※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
ココロ・悩み

妊娠初期のつわりで家事を旦那に任せていたら、旦那が鬱になり、冷たい態度を取る。旦那との関係が不安で、子育てが心配。どう接すればいいかわからない。

妊娠初期、つわりなのど体調不良で、家事を旦那にまかせています、2週間やって、旦那がもう精神の限界だと…鬱になつています。
たしかに、体が思うように動かないし、食べれるもの、食べれないものあって、めんどうだとおもいます。

妊娠初期で、数日前突然の殺人頭痛かおそってきて、あまりのいたさにうおああああああ!!!!!とたださ叫ぶしか出来ませんでした。
苦しんでいるわたしの様子を見た夫は、気づいてないふり…もしくは、もう関わりたくない、おれがなにかしても治る訳じゃないし…とでもおもっていたのでしょうか…とても、冷たい態度を取られました。

妊娠も辛いけど、家事を代わりにやってる旦那のほうがもっと辛いんだよ?みたいなアピールなのかなって…

旦那とどう接すればいいのか分かりません。
旦那はよく情緒不安定になり、怒り出したりする人だったので、いまは、怒りを表に出さないようにしているみたいですが、特にわたしが、旦那に酷いことをいったりする訳でもないのに、わたしの発言によく切れます。

八つ当たりでしょうか…
もうわかりません…

こんな人と、子育てなんてできるのかとても不安です。

コメント

ゴーヤママ

悪阻しんどいし辛いですよね…😢
自分ではどうにも出来ないし、薬がある訳でもないからせめてご主人が寄り添ってくれるのが唯一の救いなのに💦
2週間家事やって限界って!!何甘えたこと言ってんの?って思いますよね💦
これから先も協力して貰わないといけないことたっくさんあるのにご主人大丈夫なんですかね??悪阻終わったら俺の役目はもう終わりとか思ってないですよね?🤢
まゆさんは今ご自身の身体を大切にして、帰れるならご実家でお世話になっても良いと思いますよ!
ただでさえ悪阻でしんどいのに俺の方が大変アピール、察してアピールされたら無駄に心が疲れますし行けるならご実家へ!!
悪阻が1日でも早く終わりますように…😭🙏

らんらん

子ども産まれたら
もっと大変ですよー😭
悪阻、しんどいですよね💦
私も絶賛悪阻中です(笑)

旦那さんは一人暮らしなど
経験無いのでしょうか。
仕事しながら家事育児してる方は
山ほど居ますよー🥺