※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
ココロ・悩み

鴨川シーワールドでの津波の心配と、妊娠中の不安について相談中。

この前鴨川シーワールドに行ったんですけど
ふと思ったんです。
海が目の前なので、津波が来た時ってどうなっちゃうんですか…
シャチとか、イルカとか、亀とか、魚とか、あ、ペンギンとか!氷の中にいるペンギンさんとか……
どうなるんですか……
逃げられますか😢😢😢😢
なんか、私が不安になっちゃいます笑笑
海の生き物大好き過ぎてなんかもう気持ち悪いですよねごめんなさい。笑
てかシャチって普段どこに保管されているんだろう🤔🤔
水族館探検したーーい🤣
ってな感じで、シャチさんたちとかとにかく大丈夫なのか気になって気になって寝れません……
詳しい方教えてください😌🙏
ちなみに旦那に、ねぇ大丈夫なのかなねぇ大丈夫かなとしつこく聞いてたら、うーるっせ!水族館のYouTubeでも見てろ!って言われました……ぴえん

あ、ちなみに第二子妊娠中なんですけど
妊娠中っていろーんなこと考えてしまいませんか?わかる方いますか🤣🤣
宇宙ってどこまで宇宙なのとか……
宇宙の先にはなにあるのとか、もはや先とかあるかなとか笑

コメント

ママイ

大きい津波が来たら飲み込まれちゃうかもしれないですね!でももしかしたら水族館の生き物たちはラッキーって思うかも😂
でも水族館ってだいたい海沿いにありますがそんなに大きい津波の被害はないですね!
どちらかというと地震で停電して水槽の循環ができずたくさん死んでしまったってケースは2011にありましたけどね💦

妊娠中は頭が回らなくて逆に考えないです🤣私は妊娠してない時の方が宇宙や地球のこと、深海について想像したり、深ーく考えちゃいます😂

• 初産婦18

初産婦18

きゃーーー。なにより津波なんか来ないことを願うばかりです😓

確かに!!

そうなんですね!!!少し安心しました!

かと思いきやそっちの方が心配🥺私何も力になれない……無念。。

私不思議ですね笑
    お腹の子がなにか教えてくれようとしてるんですかね?笑笑
    私全然イルカだよー!みたない笑笑笑

• 10月15日
  • ママイ

ママイ

普段からたくさん足を運んで餌代や管理費、医療代に貢献しましょう☺️

全然イルカだよってどういう意味ですか😂😂面白い方ですね♪

• 10月15日
  • 初産婦18

初産婦18

間違いないです!でもコロナが笑笑
    人少ない時狙っていくしかですね!笑

眠過ぎて深夜テンションなってますうるさいです私笑笑笑
    普段から落ち着きないので誤字もよくありますごめんなさい笑笑笑

前世!イルカだよー!ですね笑笑笑

• 10月15日
  • ママイ

ママイ

前世!ですね!⭐️子供には不思議な力があるのでもしかしたらそうかもしれないですよね☺️そうだったら面白いですよね!
    3歳ごろに胎内記憶聞くと話してくれるっていうので、お腹の中で何考えてたの?って聞いてみたいですね❤️

• 10月15日
  • 初産婦18

初産婦18

めっちゃ楽しみです!!!
    まずは第一子に聞きたいと思います!あと来年の1月飛ばして2年😍😍

• 10月15日
Eri

わかります、妊娠中っていろんな事ぐるぐる考えてしまいます😇
情緒不安定でした😇
私の場合何もかも悪い方向に考えたりして眠たいのになかなか寝られませんでした👎
ホルモンのせいですよね😂

• 初産婦18

初産婦18

めっちゃ考えますよね!!!
    私は情緒不安定というよりも、情緒急上昇みたいなパワーワードです笑

肌荒れもきついですし😓😓😓

• 10月15日
はな

宮城県沖地震のときは、アクアマリン福島、松島水族館の魚たちは悲しい結果になったそうですよ😂

• 初産婦18

初産婦18

えぇぇ。。
    もう犠牲者が出ませんように。

• 10月17日