※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまり🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなってきてメディキュットの着圧ソックスが履きにくい。赤ちゃんに影響はないか心配。経験のある方、アドバイスをお願いします。

来週7ヶ月になります。初マタです。夜寝るときにメディキュットの着圧ソックスを履いて寝るのですが、お腹が大きくなってきて履くのがだんだん辛くなってきました。
そこでふと気になったのですが、履くときにお腹を潰してしまっていて、お腹を締め付けるような体勢になってしまいます。
赤ちゃん的には大丈夫なのですか?
浮腫もあるし、履いて寝たいのですかお腹に悪いのなら無理して履かない方がいいのかな?
経験のあるかた、教えて頂きたいです🙇

コメント

まる

浮腫み辛くて私も履いてましたが大変ですよね😂
椅子に座って履くとだいぶ楽でしたよ!それでも履き辛くなってきたら、床に座って股関節のストレッチ?みたいなポーズ(あぐらみたいなやつです)の状態である程度履いてから立ち上がって最後引き上げてました!

• ママまり🔰

ママまり🔰

ありがとうございます🙇骨盤ベルトもプラスでやっているので、余計に窮屈でした😅
    あぐらかいて、引き上げるのは試した事がなかったのでやってみます‼️

• 10月15日