※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供がいるけどカメラがないことについて悩んでいます。スマホで写真を撮っているけど、良いカメラが欲しいと思っています。自分で買えず、旦那に買ってもらえなかったことが悩みの種です。周りのママ友がいいカメラで写真を撮っているのを見て、娘に可哀想だと感じています。

子供がいるのにカメラ持ってないって
どう思いますか?😭
写真は毎日撮ってますがスマホばっかりです。
妊娠したときに良いカメラが欲しい!と旦那に言いましたが
高いからと買ってもらえませんでした。
気軽に撮れるのはいいことですが、旅行も誕生日も
全てスマホの写真。
ママ友が行事ごとはいいカメラで撮っているのを見ると
なんか娘が可哀想って思われるかな、とか
いろいろ考えてしまいます😢
専業主婦で自由になるお金もなく自分で買えないので。。

コメント

®️®️

スマホで十分と思ってます(笑)

deleted user

ビデオカメラは買いましたが、カメラは買っていません。
ビデオカメラも大して使っていません…
結局すぐ撮れるのはスマホなので…
古いスマホを使っていなければ、今のスマホは画質がとてもいいので、可哀想とは何一つ思わないです。

ただ、印刷は定期的にしてあげたほうがいいかなと思いますが。

るてろ

スマホのカメラでいいと思います☺️
うちの場合ですが一眼レフ、デジカメ、ビデオカメラ持ってますが結局写真を撮りたいときにパッと出せるのはスマホなのでスマホが1番写真撮ってます😂大事なのはいいカメラで撮ることよりもスマホで娘さんのベストショットを撮れる方だと思うのでスマホでいっぱい撮っているならいいじゃないですか💕

今はスマホの画質もかなり綺麗なのでプリントアウトしてアルバムに入れていますが一眼レフに負けず劣らずですよ!!

ままり

一眼買いましたが息子のこと撮ったの3回くらいです。笑
スマホのが楽で😂😂😂
アプリ通しちゃうと画質クソになるので、必ず外カメで撮るようにだけしてます!!

ゆぅや

今どきは普通のことだと思います!!

よっぽど腕のあるカメラマンとか
強いこだわりある方
趣味でカメラやってるとかやなかったら全然スマホで十分です!!

今はスマホでもそこそこいいカメラと画質も負けないですし
それにカメラあったとしても
とっさにカメラ構えれるスマホの方が重要性高いので
よっぽどのイベント事で写真とります!ってなかったら
カメラは眠っちゃいます!!

ななな

一眼って重いし荷物になるので、子供居たら結構邪魔で結局使うことあまり無いと思いますよ💧 iPhoneのカメラなら本当にポートレートで一眼風で綺麗に撮れますし 全然無くて良いと思います!