※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

夫婦共々妊娠が発覚するまでタバコを吸ってました。妊娠が分かったその…

聞いてください。

夫婦共々妊娠が発覚するまでタバコを吸ってました。
妊娠が分かったその日に旦那も私もタバコをやめました。

この前久しぶりに大学の友達と二日間旦那は過ごして、その友達が二人がタバコを吸っています。

それから1週間ほどだった今日、今、タバコ吸いたい…と
私だって吸いたいょ…でもせっかくやめれたし、まだ子供も一歳5ヶ月だし…まだ授乳してるし…別に吸うのは自分の勝手だけどさぁぁあ、(旦那はそんなにヘビースモーカーじゃなかったです。)(私の方が結構なヘビーで、悪阻でタバコどころじゃなかった…)っとゆう感じです。

すぐ人の影響受けるんだから…

せっかくやめれたのにもったいない!!!!!!!!
のと、私も吸いたいのに(飲食業で結構ストレス溜まる)
とお金だって勿体無い…のと、友達からの悪影響?のためちょっと嫌な気分です、、、。


喫煙者だったけど、禁煙した方…妊娠出産終わってまた吸ってますか??


禁煙者の方で嫌な思いしてしまった方すみません。


子供に悪影響だよ…とか体に悪いなんてことは重々分かっております。批判的なコメントはいらないです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は産後また吸ってしまいました😂😂
旦那は私の妊娠中にやめましたが2ヶ月しか続かず、今も変わらず吸ってます🤣

今は妊娠中なのでもちろん禁煙してますが、出産したら多分また吸うと思います( ´•௰•`)
お金もったいないですよね😢
私もやめれるならやめたいです……

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます😊

    なんか、助産師さんとかに、服についた煙がどうとか、突然死がどうとか色々言われませんでしたか??😭😭

    あと、産後は何ヶ月後くらいから吸いましたか??😭
    質問ばかりですみません😭

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    言われましたよ〜😂😂😂
    なので本当に自己責任ですが、吸ってました😭
    意思の弱い母親です。笑

    半年くらいだと思います!!

    • 10月15日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    ですよね😂😂😂
    まぁでもしょうがないです😂

    半年ですか!!それまでは母乳あげてましたか??
    タバコ吸うようになってからミルクだけにしました??😭

    あと吸った後の服とかそのままで子供を抱っことか全然平気でしたか??😭😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は夫婦共に禁煙、今は夫婦共に復活してます😂

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます😊

    産後何ヶ月後に復活しましたか??😭
    あと、吸った後の服とか普通にそのままで子供を抱っこしますか??😭

    タバコ値上げしたって聞いてビクビクしてます😭😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後1ヶ月頃には復活してました😂
    その頃は外で吸うようにしてましたが、親族9割喫煙者なので生後3ヶ月からは換気扇の下のみにしてました💭🤭
    遊びに来た義母とかもなんか色々言ってたので😶

    元々紙タバコだったのですが、先月からはiQOSに切り替えて換気扇の下のみ厳守にしてます!

    吸ったあとは手だけ洗って、気になる時はうがいもしてました🙂
    服とかはそのままでしたよ🤨

    値上げしたけど数十円なので、変わらず吸ってます😫🙌

    • 10月15日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    1ヶ月😳😳
    義理母さんも吸うってことですか??🤭

    iQOS吸えるなら私的にも吸うならiQOSにして欲しいですが、私も旦那もなんか機械の味?みたいな感じがしてしまって、やっぱタバコは紙なんですよね😖😖

    参考になります😭ありがとうございます😭

    まぁたしかに、数十円ならいいか、でもちりも積もれば山となる的な感じに思ってしまって😂😂
    自分のお小遣いないですってくれればまぁいいかなぁって色々な葛藤が😂😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろん完ミにはしてました😂🙌
    ストレス発散出来ず、ワンオペで猫も同時期に出産して5匹の世話、夫は出張も多くて、これは何かで発散しないとヤバいってなったのがきっかけです笑。

    義母も実母も吸います!
    他にも義姉も吸いますし、逆に吸わないのは義父と実父くらいです💦💦

    私も最初はiQOSダメならタイプでしたが、慣れればいけるかなって感じです🙂

    生活費から出すのは何箱までって決めてるので、それ以上になるなら各自自分のお金で買うようにしてます🤭

    • 10月15日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    私いまだに母乳あげててなかなかやめられなくてタバコまだ吸えないしなぁって感じで😂😂

    それはしんどすぎます😭😭五匹…プラス我が子…うひゃぁあっですね🤭🤭

    男陣が吸わないの凄すぎます🥺

    iQOS吸って気持ち悪くなってゲロまで吐いてしまうくらい無理でした😰😰汚くてすみません😭

    そういうの決めるのもいいですね!!!!参考にさせていただきます😊やっぱり一箱で買うより、カートンで買った方が安いとかありますか??😖

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだとキツいですね💦💦

    気持ちはわかります笑。
    私も吸わなかった時副流煙だけで吐きそうになってました😂

    タバコは一律で金額決まってるので、どこで買ってもカートンでも安くならないんです😱
    煙草屋さんだと、カートン買うときにおまけでティッシュ一箱とかくれる時もあります🤭💕

    我が家は二人で2カートンまでは支給制です笑。
    それ以上は個人で買って〜ってやってます☺️

    • 10月15日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    キツいです😭😭

    今も吸ってる人のiQOSの煙?だけでむりです😂😂

    そうなのですね😭
    一箱で買うよりカートンの方が得なのかなとか思っちゃってました😂

    ほおおぉそんなこともあるんですね😳

    おおぉ、、いいですねぇ😽

    今旦那がもうすでにタバコを持っていたらしく、外に吸いに行きました…はぁ、なんだか裏切られた気分(自分が吸えないから…)😂😂😂

    • 10月15日
しらす

旦那さんもタバコやめた事素晴らしい✨
私の旦那は構わず吸ってました😔
私は妊娠中めっちゃ我慢しました…

早産でこどもはしばらく入院中で私は搾乳した母乳をひたすら冷凍保存してました。

こどもが退院してからはずっと直母でしたが、
旦那の育児不参加感にイライラして最近吸い出してしまいました。
冷凍母乳も消費しないともったいないし…と思い、
たばこ吸ったあとはその冷凍母乳をあげて、
直母は24時間以上あけてからあげてます。
その間搾乳して捨ててます。

また、タバコ吸ったあとは私はこどもから30分以上触れないようにして、歯を磨き、服も着替えますが、旦那は吸った後でも抱っこしたりしてます。

この世からたばこ無くなれば楽なんですけどね😑