※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

スタジオアリスで1歳のバースデーフォトを撮りに行ったら、旦那から「自己満足」と言われて落ち込んだ。

質問ではなく気持ちを吐き出させてください。

今日、スタジオアリスに1歳のバースデーフォトを撮りに行きました。
コロナもあるし旦那に相談したところ「任せる」と言われ、行くことにしました。
今朝、写真を今日撮りに行くと伝えると…
「普段からいい写真撮れてるのに、時間と金かけて行くの?金は家の金から出すのか?2歳の誕生日も撮るのか?親の自己満」
と言われました。相談した時に「任せる」といわ
れたので家のお金から出していいのかとも思ってましたが、そう言われ「自分で出す」と言ったのに「親の自己満」確かにそうだと思いますが、記念に残したいと思っただけなのに…そこまで言われる筋合いないですよね……
写真撮るの楽しみにしてたのに悲しい気持ちになりました……

コメント

ペネロペ

わ〜〜なんと言う冷たい発言。
確かに写真スタジオは価値観の相違が出るかもしれないけどそんな冷たい言い方しなくても…て感じですよね。
今後任せるって言われたら「そう言って後からグチグチ言われるの嫌だからあなたの思うようにやって良いよ😉
(別にないって言われたら)じゃあ口出ししないでね。」って嫌味言ってやりたいです。

• えっちゃん

えっちゃん

価値観が違うところは全て冷たく言ってきます…
    自分が全て正しいと思ってますので…
    次からはそう言ってみます😣

• 10月15日
初めてのママリ

男の人ってスタジオ撮影に乗り気じゃない人多いですよねー🤷‍♀️
親の自己満で何が悪いのか?かわいい格好させてかわいい写真撮って、今だけの時間満喫するのって最高だと思います!😙

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですか⁉︎
    かわいい格好なんて今しか出来ないし、してくれませんよね。そう言っていただけて嬉しいです😊

• 10月15日
モアナ

そうです、自己満です!!
誕生日は特別なんです!!
長女なんて
100日、ハーフバースデー、
1歳誕生日のあとから今現在まで
なんだかんだで半年毎くらいで
アリスに行ってます🤣🤣
次女はお宮参りのあと
2〜6ヶ月まで
毎月ベビキャンに通いました😂

スタジオじゃないと撮れない写真があるから
時間とお金をかけて撮りに行くんですよね!!
うちはもう写真だらけで
飾るとこがないですよ🤣🤣

自己満で何が悪い!!
って感じです😂

• えっちゃん

えっちゃん

半年毎凄いです‼︎

そうなんですよね。
    厳選して飾らないとですね🤣

私も心からそう思います。

• 10月16日
ママリ

自己満の何が悪いのか教えて欲しいくらいなんですけど…
子供の可愛い今にお金かけて何が悪いんだー!!

• えっちゃん

えっちゃん

次にそう言う話になったら聞いてみます。
    自分は子供の可愛い今に全くお金をかけず、酒・ゴルフ用品にお金を熱心にかけています。

• 10月16日
ぽぽママ

えー😫
自己満だとしても、子供さんも大きくなった時一枚ぐらいそうゆう写真あったら嬉しいですよ!
私も事あるごとにスタジオ撮影の写真があったので、今はちゃんと写真撮ってくれてありがたいなーって思ってます!

確かに高いですが記念になります!

• えっちゃん

えっちゃん

貴重なご意見ありがとうございます。
    子供も嬉しいといいです😊

• 10月16日
はぁちゃんママ

自己満足の何がダメなんですか??
私が可愛い服を着て、可愛い背景で撮影してる息子を見たいだけの為に、スタジオアリスに行きますよ。

今まで頑張って育てた記録を残して、何が悪い😡って、思っちゃいました。

• えっちゃん

えっちゃん

わかりません。
    スタジオでしかそういう姿見れないですもんね。

そうですよね😔人の気持ちがわからない…そういう人なんです…

• 10月16日
たーたん

長男マタニティフォトの時から記念日には通いつめてます。
私自身、親が沢山写真を残してくれたのが嬉しかったので子どもにも残してあげようと思っています。

初めは旦那も嫌な顔してましたが、「スタジオアリスは私の趣味」と公言し、お得に利用できるように情報収集してプレゼン(?)しているうちに、 あまり文句は言わなくなりました。なにか言われても、あなたの趣味よりはお金かけてないよって開き直ってます。
そして今は、長男がスタジオアリス好きになってくれて、飾ってある写真も嬉しそうに見てくれるので、撮ってきてよかったなとおもいます。

• えっちゃん

えっちゃん

貴重なご意見ありがとうございます。
    写真沢山あると嬉しいですよね。

「私の趣味」いいですね!旦那はゴルフクラブを頻繁に買っているので、私もそう思うことにします。
    お子さん好きになってくれたんですね。
    撮ってきてよかったですね☺️

• 10月16日