※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mi
妊娠・出産

22週で8㌔増は多いですか? みなさんはどれくらい増えましたか?

こんばんわ!

現在22wですが、今日2週間ぶりに体重を測ってみると妊娠前より8㌔も増えてます!!!/(^o^)\

最近満腹中枢がバカになってて、よく食べてしまうのですが、増えすぎですかね…ヽ(;▽;)ノ

みなさん、22wの時どれくらい増えてましたか??

コメント

もこたろー

つわりで2kg痩せそこから22週ぐらいの時までに7kg増えました~ちょうどGWで旅行や外食多くて食欲すごかったの覚えてますo(^o^)oそこから臨月まではプラス1kgでしばらく落ち着きましたよ~(^-^)
臨月にはプラス3kgでラストスパートしましたが(。 >艸<)

miku

私10キロ増です。
食事制限しても変わらず。

妊娠中ってびっくりするほど体重増えちゃいますよね💦

先生からはこのままだと管理入院だと脅され💦

好きなように食べれなくてダイエットかよ!ってくらいストレスたまります。。。

ave◡̈

明日から22wになりますが
+5㎏です😣
一気に増えたわけではないなら
大丈夫だと思います󾠓
私は前回の検診から2㎏増えてて
怒られちゃいました(笑)

ぽにょ

22wの時は プラス3キロ弱でしたょー。 26wくらぃから え??うそーってくらぃ増えました。。
最近はめっちゃ控えて食べてます(´ㅂ`;) 体重増えるのほんとコワィです…

a-mi

回答ありがとうございます\(^o^)/

やっぱりつわりが落ち着いた時にグンと増えるんですかね??

このまま増え続けたら…と考えると(/・ω・\)
先生にも怒られるんじゃないかと不安です💦w

a-mi

わぉ💦
10㌔はすごいですね💦
けど食べちゃいますよね〜(ToT)
そして管理入院💦
怖い怖い💦

ほんと、食を制限されるとストレスですねよー💦

a-mi

同じくらいの数週ですね\(^o^)/

いや、それが2週間前より3㌔くらい増えてるんですよね(*/ω\*)

やっぱヤバいですね💦
ほんと、カロリーの低いものに変えなければ💦

病院行くのが怖いです💦w

ave◡̈

私も赤ちゃんに会える検診が
楽しみだったんですけど
体重はかるのが怖くなりました⤵⤵

a-mi

3㌔!!!
うらやましー\(^o^)/

ほんとあっという間に増えちゃいますね💦

4ヶ月の時点で産むまでに10㌔プラスくらいで抑えれるかなーって、何となく想像してたのに、もう8㌔!!!爆笑

ほんとヤバいです💦

22wの頃は気を付けながらも+1kgくらいだったので、おっ!!案外いける(*•̀ㅂ•́)وと思っていたら‥後期になって驚く増加で30wの今+6kg弱です💦胃が圧迫されて食べる量は減っているのにみるみる増えます💦便秘もあるんですけどね!後期に備えてなるべくキープ出来るようにした方がいいかもしれません!検診のたび体重の事言われるのストレスですし(´・_・`)

a-mi

そそそそーなんですか((((;゚Д゚))))

ヤバいですね💦
友達は20㌔太ったって一緒に笑い話してましたが、着々と近づきつつあります…ヽ(;▽;)ノ

そろそろ食べる物考えなくては(/・ω・\)

GachapiiI1

20週ですが、+5キロです💦
前回の健診の時に2週間で4キロ太ったのでかなり注意されました(´×ω×`)
来週健診なので、このままいって欲しいです〜💧
野菜メインのご飯にしても、タンパク質とらなきゃとも思うし‥難しいですよね(╥ω╥`)

miku

病院で測ると何故か減るので多分実質8キロくらいでa-miさんと同じくらいかなぁとは思うのですが、いっきに増えちゃうと怒られます(つω・。`)
好きで増えてるわけじゃないのに。。。

うちの母は17kg増で中毒症になったのでお互い気をつけましょう!

ぽにょ

元から細い人は12キロくらいまでセーフみたぃですけど(•˙³˙•)
体重増えてくとだんだん 慣れてきますよね。 妊娠前の自分を忘れてしまぃそぅで笑

のりたまっ子

今21週で6キロ増です。
後半結構増えるみたいなので、ちょっと増えすぎてやばいかなぁと最近思ってます。
でも、お腹空いちゃうとついつい(笑)

a-mi

2週間で4キロ!!!
それは注意されちゃいますよね💦
わたしもやばいです💦
次の検診まで2週間ありますが、どーにかこのままキープしなくては…

けど、食欲が抑えられなくて…デブまっしぐらです💦w

a-mi

体重を測る時間帯によって全然違ったりしますよね💦

わたしは夕食後測ったのでマックスだったと思います💦

17㌔で中毒症ですか💦

お互い増えないように気をつけましょう(ToT)

a-mi

そうなんですね!!!
12キロ目安で頑張りたいけど、あと4ヶ月💦
絶対無理な気が…笑

今まで見たことない数字だから産んだら絶対痩せよー!!!と今から燃えているんですけど…/(^o^)\
子育てを理由にサボりそうな…爆笑

a-mi

ですよね!
食べちゃいますよね!笑

わたしも本能のままに食べてるって感じで…笑

一応バランスとか考えて料理するんですけど、間食したりが…ヽ(;▽;)ノ

お互いがんばりましょう!!!

ぽにょ

わたしも同じです‼️
母乳は痩せるよって友達ゆってたし その力を借りて 頑張ろーって思ってますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ笑

a-mi

一緒に頑張りましょう!!!笑

現在旦那にデブデブとからかわれているので、見返してやりたいと思います(`・ω・´)ゞ

ぽにょ

そんなんしゃーないやんね笑
わたしもデブですけど笑

a-mi

あははw
こぉ…うそ??とゆーか、からかわれているってわかっていても、ちょっと女心は傷つきますよね( ゚∀゚)アハハ

早く可愛い赤ちゃんを産んで、元のスタイルに戻りたい♡
けど、胎動を感じるのにも幸せ感じるから、このままでも…って色々葛藤あります/(^o^)\

ま、時の流れに身を任せて頑張りましょう♡

ぽにょ

そぅですね✨頑張りましょ。
胎動が今の幸せですよね(•˙³˙•)