※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯作るの苦手、適当な方いますか?1歳5ヵ月の子を育てていてたまにお昼…

ご飯作るの苦手、適当な方いますか??
1歳5ヵ月の子を育てていてたまにお昼ご飯に困ります。
私はカップ麺や適当ご飯でも大丈夫なので、息子にはいつも何にしよう…となります。

チャーハンやオムライスやうどんはだいたい食べますが、毎回だと飽きてしまい…
たまには納豆ご飯に手掴み野菜とかで楽してもいいのかな…なんて😅
料理好きじゃない人からすると、毎日だと中々大変ですよね😢

コメント

陽

離乳食終わってから、息子のお昼ご飯も適当です💦
うどんだったり、納豆ご飯と昨晩の残り物だったり...。
かなりのめんどくさがりで、なるべく食器洗いしたくないので、夜ご飯以外ではしっかり料理はしません!笑

ぺこくらぶ

下の子が同じ月齢ですがお昼ごはんめっちゃ適当です、、笑

上の子が幼稚園なので、朝は2人ともしっかり食べさせますが、お昼は納豆ごはんやチャーハン、うどんって感じです😅

はじめてのママリ🔰

私は1歳手前から保育園に通わせていたので、お昼はちゃんと栄養取れてるの食べてるだろうし!ってご飯の上に1歳からのレトルトをご飯にかけて、後はフルーツとかにしてました…💦しかもしばらくそんな感じで…
当時は罪悪感ありましたが、今はなんの問題もなく育ってるし、今の今までそういうご飯だったの忘れてました😂

キウイ

昼ごはんは作る暇がないので、毎日テキトーです!
基本的には昨夜の残り物と作り置きおかずで済ませます!

納豆ご飯、栄養満点でいいじゃないですかー!!

きのぴお

産前産後の2ヶ月は毎日作ってましたが、わたしはできれば食べる専門でいたいので旦那が料理担当です😅

でも毎日帰りが23時とかなので、これから子どものご飯が始まるとなるとわたしが作らなきゃなのでめんどくさくて憂鬱です…😭