※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
その他の疑問

産後に急に吐き気など消化器系の異変とかありますか?産後3ヶ月なのです…

産後に急に吐き気など消化器系の異変とかありますか??

産後3ヶ月なのですが、今日夕方から便秘が続いて痛くなるような腹痛があって、やや軟便気味?でした。
排便したら痛みは無くなりましたが、スッキリしないようなモヤモヤした感じです。
そして21時ごろやっと晩ご飯を食べたのですが、急に気持ち悪くなってきて、悪阻の時のような話したりする余裕があまり無いくらい気持ち悪くなりました。

嘔吐恐怖症なので本当にヤバくなるまで吐けない体質で、すごく怖いしドキドキします。
悪阻なら分かりますが産後なのに急に吐き気がしたりしますか?💦

もしかしたら昨日赤ちゃんのウンチがゆるいような気がしたけど胃腸炎だった?とか変に考えてしまいます😓
でも赤ちゃんは機嫌も良いし、吐いたりも熱もないです💦

多分今まで上2人の産後も胃腸の不調はよくありましたが、いつ頃どうだったのか忘れました😓

今時間が経ったから?か、少し吐き気は落ち着きましたが
また急に気持ち悪くなったらと思うと3人ほぼワンオペなのでメンタル的にも辛いです😭
こういう時は内科に行くべきですか?それとも産婦人科でしょうか?

生理はまだ始まってません。
多分今までと同じく授乳してる間は生理は再開しないかなと思います🤔

私のように産後数ヶ月経つのに悪阻のように急に気持ち悪くなったり、一日中胃の違和感あったりする方いませんか?
アドバイスや症状軽減するアイテムとかありますか?

コメント