※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚したら今までの貯金は別々にしますか??

結婚したら今までの貯金は別々にしますか??

コメント

くうちゃん

してましたしこれからも別々にします!

はじめてのママリ🔰

個人の貯金はそのまま個人で、新しく家族貯金を始めました!

さんてら

とりあえず自分の分は別にとってありますが、旦那自身は全部任せてくれてるので、必要になったら出すつもりです💡

結婚費用(新居準備や指輪など)を出し合って残った独身時代の資産は、そのまま個人のものにしてます!
お互いいくら持ってるのか分からないですが、今後の生活でも家族のために使うのではなく、個人が使うことになってます(^^)

®️®️

一緒にするしかなかった(というか使うしかなかった)ので、全財産まとめました。

はじめてのママリ🔰

結婚して子供できてからも別々のままですよ!

みんてぃ

私は貯金なくて旦那のだけですが一緒にしてくれました👏

我が家はずっと別々です。
家族貯金というものがないです。

モモ犬

夫名義のマイホームを夫の独身時代の貯金を頭金に購入したので、夫はすっからかんです💦
私は夫に具体的にいくらとは言ってませんが、独身時代のお金は別にしており、家族に何かあった時の緊急時の物にしようと思ってます。

092159

別々にしてますよ。
お互い1千万前後はあるような感じですが、正確な金額は教えてないです。

初ママ

一緒にしました。

別々にしてても、勝手に大きい買い物されるのが嫌だったのでそうしました。