※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が野菜やお肉を受け付けず、食事に困っています。同じ年齢の子は何でも食べるのでしょうか?どう工夫したら良いでしょうか。

1歳10ヶ月の娘がなかなかご飯を食べません。
白ごはんや麺パンの炭水化物、魚、
納豆、チーズ、豆腐、ヨーグルト、フルーツしか食べなく、
野菜やお肉を一切受け付けません。
どう工夫しても食べてくれないので、正直疲れます、、
同じ歳の子はなんでも食べるのでしょうか?
どんだけ小さくしても、味付けしても、食べてくれないのでこれ以上どう工夫すればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食します💦
こちらもイライラするので食べないものは食べないでいっか、、と思ってます💦
納豆は栄養あるし納豆ご飯しとけばいいかなって考えです😭

ちなみに…
野菜はポタージュとかにしても無理ですか?

137

息子は豆腐、牛乳、ヨーグルト、フルーツ(りんご梨いちごバナナだけ食べる)食べないのでカルシウム面で考えると娘さんが羨ましいです🥺

お野菜をかなり細かくした炊き込みご飯だとか挽き肉系の鶏そぼろもダメそうですか??

うちの子と野菜苦手ですが細かくしてご飯と混ぜて味付けすれば気づかず?食べてます。
あと、肉じゃがとか、かぼちゃ煮の柔らかくなったものは食べませんが、食感がカリカリしたこのメニューは食べます。

じゃがいもとチーズのガレット
(薄く千切りしたじゃがいもに塩胡椒をしてチーズを乗せてオリーブオイルでフライパンでカリカリに焼いたもの)

かぼちゃの甘辛焼き
(薄く切ったかぼちゃをフライパンで揚げ焼きにして甘酢タレとゴマで炒めたもの)

どちらもすごく簡単なので良かったら試してみてください

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

カリカリしたものなら食べる🤣わかります🤣とりあえずカリカリさせて出してみます🤣

• 10月16日
あゆ

野菜は野菜のメニューであげてますか?うちの子は小さくしてチャーハンにしたり炊き込みご飯にしたりすると食べてくれました。
2歳になりますが煮た芋、葉物は食べません。上の方もいってますがカリカリの物は食べます。お肉もあんまり食べませんがハンバーグ、焼き鳥みたいに串にさした物、唐揚げなら食べます。

いよいよ何も食べてくれないときは納豆ご飯です。モリモリ食べてくれます😊

Knp♡mama

うちの子もです😭
うちは逆でベジタリアン(笑)お肉、お魚、豆腐類、
初見のもの食べません(笑)
私はとにかく出し続けました。あと、え!これうま!
おいしい!食べてみる?とか
いって(笑)(笑)
あとはレシピ調べたりして
偏食用の雑誌みたり😅
お肉はなんとかウィンナーや
ひき肉系を団子にしたら
たべるようになりました😅
お子様ランチ風にしたり
なんならもう大人と同じ味付けにしたり👌
1週間トータルでみて
食べたか食べてないかを
判断したらいいと言われたのでそうしました😔
8.6キロしかないし身長も80センチだし歩かないしたたないし(笑)筋肉に必要なものきらいだから悩みです😅

まま

お肉はその物だとうちの子もほぼ食べません。ナゲットやハンバーグ、フランクフルトだと割と食べます。野菜も好き嫌いしてお味噌汁に入ってるクタクタのほうれん草とかは食べてくれます。前まで食べてくれてたにんじんも最近また食べなくなったり…でも保育園だとよく食べるみたいです😂

ドラミママ

私の娘も同じ感じです。白いご飯はよく食べるのでそこに混ぜてみたりするんですけどそうすると嫌がって何にも食べなくなります💦
お肉も基本食べないんですが大人のおかずはたまに欲しがるので、食べると言った時は唐揚げでも何でも衣と油をなるべく避けてあげたりしてます。
野菜は枝豆とコーンしか食べないですが食べないよりましだと思って毎食交互にあげてます。
あとは気休めかもしれないですが野菜ジュースとか野菜味のスティックパンで栄養とれますようにと願ってあげたりします。
牛乳は飲まないんですがこどミルという成長サポート?の粉を混ぜたら美味しいみたいで飲んでくれました!