※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
子育て・グッズ

育休中で一人で子供を見るのが大変で、疲れてしまいました。家には私しかおらず、ストレスが溜まっています。一人になりたいと感じています。

毎日旦那の帰りは遅く、育休とはいえ一人でこの時間まで二人の子をみるのに疲れた。
久しぶりに辛くて涙がでた。私いっぱいいっぱいだ。
助けてほしいのに家には大人が私しかいない。
時々3か月の次女の泣き声さえうるさいと感じる。
仕事してるほうがよっぽどましだ。
長女にいちいち注意してエネルギー使ってイライラすることにも疲れた。

一人になりたい。一人で寝たい。一人でお風呂入りたい。一人でゆっくり朝まで寝たい。

はやく育休終わりたい。子育て向いてないんだろうな。

コメント

まめちゃんママ

お疲れ様です(^^)
ママだって人間なんだから、そんな日もありますよ❤️

いざ、1人になったら寂しく感じるんですよね❤️

お風呂ゆっくり浸かりたいですよねー😭睡眠時間も...

旦那さん休みの日に少し時間もらったり、実家には帰れませんか?
リフレッシュも大事ですよ❤️

うっちょ

お疲れ様です😊お母さん頑張りましたね♫
うちは息子1人でもヒーヒーなのに、2人も1人で見てすごいですよ✨
1人時間大切ですよね。
辛かったら泣きましょう!深呼吸しましょう!手抜きしましょう!
子育て向き不向きもあるかもしれませんが、お母さんが楽なようにしたらいいと思います💕
良い加減、でいいんです✨

ななか

分かります。
まさに今そんな感じです!笑
上の子にイライラして、注意しても聞いてない、逃げる、あーやってられん!と思ってたら、下の子が泣く。

疲れた疲れ果てますよね。
我が家も旦那が夜遅いので、子育てしたくない。かわってよ。と思ってしまうことも多々あります。

すっごく気持ちが分かるので、今日1日色々あったんですよね?本当にお疲れさまでした!😊❤私達頑張ってますよね!無理せず、子育てむいてないなと思う日もあっていいと私は思うので思う存分愚痴ってスッキリしてください!!😣✨

まんま

うちも丁度同じくらいの時期です!!
私も今日、なんだかとっても心に負担を感じて、早く仕事したくなりました。。
手は抜いてるつもりなんですけど。。
さらにヤル気でないーーーー。。
でも掃除機かけないで溜まるホコリにはイライラするし、片付けてなくてもイライラするし、、自分がやってないのがいけないんですけど、、ヤル気も出ない。。
いつも寝る前にトレーニングしてるんですけど、赤ちゃん泣きすぎて今日はできなかったし。
イライラして口調荒くなってたら息子に「なんで怒ってるの?」って言われちゃいました😔
わかっててもイライラ止まらず、怒ったまま「疲れてるの!!」と行ったら「ママ大丈夫?」と、心配されちゃいました😔
ダメですねー。わかってるけどダメなんです。無理にちゃんとしようとするとまた無理が来るので、、とりあえず落ちておきます。。笑

めちゃくちゃわかります…
私もずっとワンオペ、2人目産まれてからもワンオペでさっきもグズリまくる長男にキレてしまいました…
もういなくなって❗️って思ってしまう時あります。
とにかく1人になれる時間を作るしか方法はないんですよね😢保育園や一時保育使って1人になる時間とって下さい!

シズル

すごく分かります。私は毎日子育てやめたいと思います。死んでこの生活から解放されたいなと思う事もあります。でも結局可愛くて愛しているなとも毎日思います。
今はもう自分が楽する事だけを考えて生活しています。
自分を1番に考えて生活しています。
もう子供のご飯とお風呂さえ出来ていれば1日OKです!!

もよ

まめちゃんママさん、うっちょさん、ちとせさん、まんまさん、ひまりさん、シズルさん温かいコメントありがとうございます。
同じ状況のかたがいるだけですこしホッとします。
主人にもしんどいと伝えました。
自分がホッとする瞬間を増やせるようがんばります。