※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、1日のミルクは5回、1回110〜140ml。体重増加に不安あり。

生後4ヶ月のお子様の1日のミルクの回数と量を教えてください!
完ミなのですが、体重が増えず、ミルクの量も一回に110とか飲めて140で、1日5回です。
少ないですよね‥

コメント

はーママ🌻

少食なのでは?
おしっことかうんちはどうですか?
顔色とかいつもより元気ないとかありますか?

もし量が気になるなら保健師さんとかに相談するといいですよ🥰
その子その子で全然違うので同じ月齢の子がめっちゃ飲んでるのにうちの子なんで飲まないのとかならなくて大丈夫ですよ😆

• まりり

まりり

おしっこやうんちは特別減ったという印象はありません。
    色んなところで、色んな子のお話を聞くと、余計に心配になってしまいます。
    考えすぎない方がいいですよね💦

• 10月16日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

体調に変なとこはないみたいでよかったです😊
    聞くことはいいんですけどどうしても人間って比べたがるとこが出ちゃうので仕方ないんですけど、でもうちはうち他所は他所なので、そうなんだーうちの子はこーだよ!って感じでいいんですよ❤️
    それ大丈夫って言われると思いますが、我が子を知ってるのはママなので言われても気にしない😆😆

これからどんどん成長するともっと比べたがることが増えると思いますが、大丈夫🙆‍♀️
    ゆっくり成長してくれますから🥰

• 10月16日
  • まりり

まりり

コメントありがとうございました。雑誌だったり、いろんなところで同じ月齢の子を見るたびに比べてしまうんですよね‥なんでもポジティブに、娘の個性と捉えてあげなくてはいけませんよね!私もそんな母親になろうと思います。ありがとうございます。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

1日5回のトータル約900です。
一回あたり180ですね。
乳首は変えてますよね?

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。乳首は変えています。月齢にあっているはずです、

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の子がちょっとずつしか飲めない子でしたよ😊体重増えないと困るので3時間待たずにあげてました❗️ただ、離乳食はめちゃくちゃ食べたのでミルク飲まないからといって、離乳食では変わるかもしれません✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、長女の時は1日5回なんて少なくなかったです。下の子2人はこの時期5回でしたが、真ん中の子は4ヶ月の時トータル650と少なかったです。夜も寝たまま22時とか口にミルク突っ込んでました。

• 10月16日
  • まりり

まりり

コメントありがとうございます。お腹が空くのを待っていると1日4回とかになってしまって、なんとか一回一回を大切に飲ませています。離乳食をたくさん食べてすくすく育ってもらいたいところです

• 10月17日