※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
雑談・つぶやき

やっぱり無痛分娩にしようかな、、、陣痛が怖い…>_<…1人目は促進剤使っ…

やっぱり無痛分娩にしようかな、、、
陣痛が怖い…>_<…
1人目は促進剤使ったから急激だったしなー。
総合病院と個人病院、、、
硬膜外麻酔で背中に注射されるのも怖いなー。
もう出産自体が怖いよ〜。
どうしても前向きに考えれんなー。
娘にもイライラしっぱなしだし。優しくしたいけど気持ちがついてかない。
妊娠後期って辛い。
あー辛い。

コメント

ひか

5月に2人目無痛分娩で出産しました。
1人目は自然分娩でしたが、無痛は本当に痛くないのか興味があったのと、2人目ということもあり産後の回復早いに越した事はないと期待して無痛にしました。

硬膜外麻酔で背中に注射するのはチクッとする位で全然耐えられる痛みでしたよ。
自然分娩に比べたら比べ物にならないくらい痛みは少なかったです。
それに産後の身体も楽でした。

キューピーさんも1歳のお子さんがいるのですね。私も上の子が2歳でまだまだ甘えたい時期でした。
計画無痛分娩だったので、いつ、どうなるかという不安がなかったこと、産まれる前日まで上の子と公園に行ったりして遊べたことなどを考えると、自分自身が心に余裕を持って出産に臨めたことを思うと無痛にして良かったと思います。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• ray

ray

硬膜外麻酔は痛くないんですね!
    出産予定の病院では無痛分娩はやっていないので、無痛分娩にするなら違う病院にしないといけないんです💦
    今から変わるのも微妙なんで我慢しようと思います…>_<…

• 7月25日