※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
サプリ・健康

歩いたり、顔を動かしたりするとふわふわするようなめまいが起こるよう…

歩いたり、顔を動かしたりするとふわふわするようなめまいが起こるようになり、耳鼻科から10日間くすりをもらいもうじき飲み終えるのですが最初よりは良くなったもののあまり劇的に良くなった感じはありません。かれこれ3週間くらいめまいがあります。
耳鼻科の先生からも、薬どうこうよりまずは頭を休ませる(ストレスをためない、考えすぎない、携帯など見過ぎない、など)ことをしたほうが良いと言われたのですが…
仕事もしばらくお休みもらってますが来週から復帰。

今日は息子の誕生日なので某遊園地に遊びにきましたが
朝から調子はよかったのでしょっぱなからぐるぐるまわるタイプの乗り物に乗りました。
それから、酔ってしまったかのように気分が悪くなり、いつもなら歩いたりするときだけふらふらしたのに
普通に座ってるだけでいきなり自分が揺れてる?視界が揺れるような感覚になり、気持ちが悪くなり怖くなりました。
もともと耳鼻科からは三半規管の血流が悪くなってる可能性がある、と言われていたのでいまそうゆう激しい乗り物はよくなかったんだとおもいますが
その後も夕飯中にいきなりまた揺れるような感覚におそわれたり、よくなっていたのにまた歩いたりするとふわふわするようになってしまいました( ; ; )
自業自得だとはおもいますがわたしは治るんでしょうか。毎日毎日不安でつらいです。

コメント

カナメ

頭位変換性めまいというものもあります。頭をうごかしたりしたら起きるものです
いずれにしても三半規管の血流が悪い可能性を指摘されてるなら耳が原因かもですが、
今回再発は明らかに乗り物が影響してる可能性があるんで、、またしばらくしたら治る思います
耳鳴りとかはしないんですよね?
耳鼻科で治らない時は頭の検査も必要かもですね。