※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
お仕事

幼稚園と仕事を両立中。役員も務めるが、集まりが平日昼間で有給を使うことも。周りからの理解が得られず、心が折れそう。頑張っているのに、何が悪いのか不満。

子供を幼稚園に入れて、フルタイムで仕事してます🙌
基本15時降園ですが、18時前まで預かりでみてもらえる所なので😊

ただ、周りのお母さん達はほとんどの人が専業主婦か、週に2〜3日程度のパートくらいしかしてません。

在園中に一度はならないといけないので、今年は役員にもなってますが、役員の集まりは基本、平日の昼間…。
しかも1週間前とかに急に来週集まれる日教えてください!みたいな感じです。

その度、なるべく有給を使って半日休ませてもらったりしてますが…。

お母さん達からは、
「お仕事大変そうやねー。忙しいんやねー。」と上辺だけで同情され、

職場では、
「今日も帰るん??あ、役員も大変やねー。」と遠回しに嫌味を言われます。

幼稚園でも1人仕事が忙しくて、全く役員の集まりには顔を出さず、本番だけ参加して手伝う人もいますが、やっぱり周りからは影でブーブー言われてます😓

仕事でも、ときどき急に決まった集まりに参加するため、急に半日抜けることもあるので、いないとろでブーブー言われてます😓

でも!!!!!
私どこか間違ってますか??
頑張ってないですか???

幼稚園の集まりにも極力参加してます!!!
仕事を抜けることはありますが、その分、本来の休みの土日に仕事出てます!!!

頑張って仕事も子供のことも、家のこともいろいろたくさん、頑張ってるつもりです!!!!!

何がだめなんですか???

頑張って頑張っても文句ばかり言われて、心がもう折れそうです☹️💔

コメント

ママリ

全然ダメな所ないです!!
逆に凄いと尊敬します!!
文句言う人は言わせとけばいいんですよ。
分かってくれる人はちゃんと頑張ってる事を分かっています!
ステキなママさんですね😊

• じーな

じーな

ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね💧
    勝手に言ってろーって思いながらも気にしてしまう自分が嫌です😂💔
    心の広い人間にならないとです☹️👍

• 10月16日
ザト

大変ですよね💦💦
私も役員のない幼稚園ですが、役員の仕事をかって出たことがありました。
毎回集まりに参加して上辺だけの同調を頂いた時は「いえいえー、皆さんのご主人とお休みのハードルは変わらないので大丈夫ですよ😊」と言ってアピールになってるかどうかわからないアピールしてます😓
どのくらい大変かは他人にはわからないので会社でも幼稚園でも肩身の狭い思いでなんだかやるせないですよね💦

• じーな

じーな

そうですよね💦
    どれくらい大変かなんて他の人には分からないし、逆に私も他の人の大変さも分からないですもんね😭
    みんな何かしら抱えてますよね☹️👍✨
    がんばります🙌

• 10月16日
もよ

なかなかできることじゃないですよ。すごいです。うちの娘の幼稚園は役員とかないのでとても楽ですが、職場の小学生の子供がいるワーママとかは時間に余裕がないので集まりも大変そうです。

• じーな

じーな

ありがとうございます😭✨
    役員の集まりも大変ですが、他のクラスのお母さん達と話したりできて、楽しいのもあります😊🙌
    ただ時間に余裕がないのは確かですが😓

• 10月16日
ままりちゃん

こればかりはもう言わせておけの一点張り

あなたは何も悪くない、ただ少し間違ってたのがやはり、幼稚園は働いてない人が多いので働きたい人は退園してこども園に代わる人がいますし、こども園なら19時まで見てくれますし、20時までのとこもあります
その集まりが嫌になる人もいました、もう付き合いがめんどくさいらしく働いてる方が気楽に付き合い考えなくて済むそうです

主さんも保育園に変えるとかなり気楽になると思います、全然違うと思うし無駄な悩みもなくなります。やぱアウェーな感じは誰しも思うしあなたの考えや腹が立つ気持ちは正常です

• ままりちゃん

ままりちゃん

こども園はそんな雰囲気はないですよ、やはり幼稚園は主さんと同じこと言ってる人山ほど見てきました、
    こども園でも幼稚園のお母さんは預かりあまりしないし時間はあるみたいですが、こども園は保育園がメインなので逆に幼稚園の人より保育園の方が目立ちますね、なので逆な感じがしました

• 10月15日
  • じーな

じーな

そうですよね💧
    幼稚園にしたのが間違いだったのかな、というのは何度も何度も自分の中で思ってました😓
    ただ、教育の内容や方針が好きだったり、自分の通ってた幼稚園というのもあり、他に転園することは考えてないです💦
    なので、自分が選んだ道なので、負けずに頑張っていきます☹️👍✨
    ありがとうございます😊🙌

• 10月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほど、あまり無理しすぎないように嫌なら変えてもいいと思いますよ^^やはり理解は無いと思いますし、付き合いはついてきますから、自分を責めないでください、うちはあえて旦那の母校にしました、自分の母校は主さんと同じ感じです

• 10月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

幼稚園って誰と誰が仲良いとかも気になりますよね、グループもあるし、うちも合わない

• 10月16日
  • じーな

じーな

ありがとうございます😊
    大変ですけど、楽しいこともたくさんあるので頑張れそうです😆👍
    子供もたくさんお友達ができて楽しく通ってるので、ここの幼稚園で頑張って行こうと思います☺️
    またくじけそうになったらママリで皆さんに聞いてもらうようにします😂笑

• 10月16日