※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

義兄の結婚式(東京)と子供のお遊戯会(福岡)どちらに参加しますか?お…


義兄の結婚式(東京)と子供のお遊戯会(福岡)
どちらに参加しますか?

お遊戯会が次の月だと思っていて結婚式には参加と返事をしてしまっています…。
結婚式はコロナのため身内だけの式になると言われています。
そして、保育園の役員をしています…。

義理父母はお遊戯会を優先して結婚式を叔父に譲れと言われました。

ちょっとパニックでまとまっていなくてすいません、、😣
皆さんのご意見を聞かせてほしいです、、😣

コメント

空色のーと

叔父に譲れ?の意味がよく分かりませんが、ご主人だけは兄弟ですし参加してもらい、主様がバッチリお遊戯会に行ってはどうですか😊?

  • とと

    とと

    泊まりになるから子供達が心配とのことで本人は一人では行かないと言われました😣

    • 10月15日
deleted user

叔父に譲れが誤字なのか意味めちゃくちゃ気になります🤔
お子様も小さいですし、コロナ禍で東京は正直無しです…地元でもあまりいい顔されないのでは?
わたしなら子供小さいのでと断って、旦那のみ行ってもらって、保育園のお遊戯会を思いっきり楽しみます!
お子様もその方が嬉しいんじゃないかな😊
義両親様が理解ある方でよかったですね💓

  • とと

    とと

    地元でもいい顔はされませんが近所に内緒で行こうということになっていました。
    旦那からは一緒じゃないならいかないと言われました😔

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、義兄ということは旦那様のお兄様ですよね…?行かない選択肢は無いんじゃないでしょうか…?

    • 10月15日
  • とと

    とと

    もともと仲があまり良くなく私が嫁に入って顔を合わせるようになったくらいだったのでそれでかと思います😔

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです。
    それならばもうお祝いを送付するだけでいいんじゃないでしょうか😭
    こんな時期ですし仕方ないかと!

    • 10月16日
まんまるしかく

義父母がお遊戯会優先と言っているなら有り難くお遊戯会優先します☺️

  • とと

    とと

    お遊戯会を優先したいのですが義姉とのこれからの関係が心配で、、😣

    • 10月15日
いーいー

叔父に譲れとはなんですか??

  • とと

    とと

    わかりづらくてすいません。
    今回は家族だけということだったので叔父は行けないことになっていたんです。

    • 10月15日
  • いーいー

    いーいー

    家族だけなら叔父は関係無いんですよね?
    叔父に言われたって事なんですよね?
    そんなのおささんに言う事じゃないので無視して良いですよ。 

    • 10月15日
  • とと

    とと

    すいません、言葉足らずでした。
    義父母にお遊戯会を優先し叔父に結婚式を譲れと言われました。

    • 10月15日
  • いーいー

    いーいー

    はい。ですから、叔父の言う事は無視すれば良いって事ですよ。

    • 10月15日
  • とと

    とと

    すいません😣
    叔父からは言われてないのです😣
    義父から言われました。

    • 10月15日
  • いーいー

    いーいー

    そういう事ですか。
    それなら、おささんはどうしたいんですか?
    気持的にはちょっとでも上なのはどちらですか?

    • 10月15日
  • とと

    とと

    子供のお遊戯会ももちろんみたいし
    実家が東京なので結婚式に行くのを口実に実母に会いに行ったりしたかったのですが、、
    先程、私抜きでお遊戯会を優先と決まったようです😣
    しかしお断りの電話は私からという、、、😣

    • 10月15日
  • いーいー

    いーいー

    ええ💦何やそれ💦
    勝手に決めておいて後の事は丸投げって。
    旦那さん何してるんですか。

    • 10月15日
  • とと

    とと

    昨日あの後2人で話し合って旦那から電話で言ってくれることになりました!

    • 10月16日
  • いーいー

    いーいー

    良かったですね!
    普通そうですよね!旦那の身内なんですから。
    ましてや兄弟なのに。

    • 10月16日
  • とと

    とと

    そうですよね…
    私の嫁入り前はほんとに兄弟仲が悪かったみたいで…
    義両親も義兄第一だったみたいなのであまり一緒にいたくないのかなって😅
    全部聞いた話だけなんですけどね。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

福岡にお住まいってことでよろしいでしょうか?
私なら、お遊戯会に行きます。と言うより、コロナが蔓延している都内には行かないです。ましてや、福岡からだと飛行機ですよね??
お子さんも小さいですし、私なら参加と返事をしているなら夫だけ行ってもらいます。
義姉との関係を気にされているようですが、東京と福岡ならそんなに会うことも無いんじゃないですか?コロナも流行っておりますし、理解してくれるんじゃないですかね??
叔父には譲らなくてもいいとは思います。叔父に来て貰うかどうかは義兄たちの判断だと思いますので。。

  • とと

    とと

    はい、福岡住みです。
    そうですよね、また旦那と話してみます。
    ありがとうございます!

    • 10月16日