※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

最近眠れないので困っています。眠れない時の対処法を教えてください。

眠れない時ってみなさんどうしてますか?(>_<)後期に入り最近夜が眠れなくなりました。今まで寝付き良い方だったのでどうして良いかわからず毎晩悶々としてます💦

コメント

みぃ

少し、運動をするといいと思います!やっぱり疲れると眠くなりますからね(*^p^*)

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!最近身体もだるくて全然動けてないので、ちょっと散歩とかしてみます(>_<)!

• 7月19日
TKK

私も寝られないです(・・;)
無理して寝ないで、眠くなるまで起きてます…

ゆっくり出来る時にゆっくり出来るのなら、それでいいって言われたので( ^ω^ )

そう考えるだけで、気が楽になりました*\(^o^)/*

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    無理に寝ようとしなくて良いんですね(>_<)今まで夜中起きてるって滅多に無かったので変な感じで💦
    眠くなるまで待ってみます!

• 7月19日
ようちゃんママ

良い答えになってませんが、私も後期は寝付きが悪かったです(;´Д`A
なので諦めて本読んだりスマホいじってました!
そして次の日は昼前まで寝てました。
ぐーたらですね。笑
考え過ぎると更に眠れないみたいです(*_*)
寝れる時にたっぷり睡眠取りましょうー!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!私も今そんな感じで、朝方寝て昼に起きてます(>_<)それが嫌なんですがしょうがないですかね(´ω`;)諦めて考えすぎないようにがんばります!

• 7月19日
KaNaKo

眠れないときにスマホいじってて隣で寝てる旦那に眩しいからやめてと言われたことがあります(  ̄▽ ̄)
寝れないならいいや‼って諦めてリビングで眠くなるまで深夜番組をひたすら見てました(^^;

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!スマホの光って強烈ですもんね(>_<)でも私もいじってしまいます💦
    諦めた方が楽になりそうですね(´ω`;)あまり気にしないようにします!

• 7月20日
なーむ

私も眠れない時はお昼に散歩してました。
34週で産休に入ったので、夜眠れなくてもお昼寝すればいいや〜って開き直っていました(笑)
お腹も重いし、関節が痛くてなかなか眠れなかった記憶があります。

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!開き直った方が楽になりそうですね(>_<)!胎動もあって中々寝れないですがあまり気にしないようにします(´ω`;)

• 7月20日
  • なーむ

なーむ

胎動は嬉しいですが夜はなかなか眠れなくなりますよねεз3(´д・`●)
    横で主人がグーグー寝てましたがスマホでママリ見てました(笑)
    その光もあってかさらに眠れなくなりましたが(笑)
    今だけだと思いますので気楽に考えて乗り切ってください(*^^*)

• 7月20日