※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
子育て・グッズ

1ヶ月1週の赤ちゃんが寝ないとき、寝かせるか遊ばせるか。遊ぶ場合、どんな遊びをしていますか?

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんですが寝ないときはそのまま寝っ転がらせてますか??それとも遊んでますか?
遊んでいる方はどんな遊びをしてますか?^_^

コメント

はち

昼間はひたすら話しかけたり足を動かして運動?させてあげたりしますが、夜はほっときます(*^^*)そのまま寝てくれたらラッキーだし、ぐずりだしたら抱っこして寝かしつけます😪✨

• あんまるこ

あんまるこ

昼間ご機嫌のときに寝転がすだけでいいのかなーと不安になりまして🤔
    バウンサーの上におもちゃついてるような乗り物?にのせて話しかけてますが、すこししたら泣き出します笑

• 10月15日
  • はち

はち

あまり構いすぎてママママになったら…と怖くてほっとける時はほっといてます🤣
    今しかない赤ちゃんの時期なので勿体ない気もしますが、後の大変さにビビってます🤣

• 10月15日
  • あんまるこ

あんまるこ

たしかにー!!
    そのことは考えてなかった😦笑
    あまり構いすぎずほどほどにします!!笑

• 10月15日
ままり

生後1ヶ月くらいだったらもうそのまま寝かせてました😅

• あんまるこ

あんまるこ

そのまま寝かせててもいいのですね♪
    なんかしてあげたほうがいいんじゃないかと考えすぎてました🤔

• 10月15日
ママリ

そのまま寝っ転がらせてることの方が多かったですが、自分に余裕のある時はふれあい遊びをしてました☺️

YouTubeにいろいろ載ってますが、息子はらららぞうきんとレモン汁が好きで今でもやってくれって寝転がります😂

• あんまるこ

あんまるこ

YouTubeみてみます!!!
    ありがとうございます♪

• 10月15日
ゆか

機嫌が悪くなければそのままにしてました!

遊ぶときは、話しかけたり、触ったりって感じですかね?

• あんまるこ

あんまるこ

そのままでもいいんですね♪
    考えすぎてました🤔

• 10月15日