※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

愚痴です。話し相手欲しい。目の前に。旦那がしゃべり相手になってくれ…

愚痴です。話し相手欲しい。目の前に。

旦那がしゃべり相手になってくれない〜
引っ越してきて半年ちょっとが過ぎたー。
親子広場は通うようになったし、話は聞いて貰えるようになったけど、
やっぱり1番は旦那に聞いてほしい!
私は些細な話もしたいタイプだけど、旦那は自己解決タイプ。
子どもがいない頃は別に感じなかったけど、娘のこととか、話したいのに
仕事終わりで疲れてるのか素っ気ない〜〜

自己解決のせいか?こっちが話してたら一応聞く素振りはするけど、実際全然聞いてない。返事も適当で、早く話終わらないかなーって感じがする。
疲れててしんどいなら言ってねと伝えたこともあるんですけどねー。

腹たってる事としては、疲れたなら伝えたら黙るって言ってるのにも関わらず、何も言わず態度が素っ気なくなること😩
言われたら納得出来るんですけどね。
何より旦那が「言わないと分からない」って言って、察して動くタイプではないので。

周りな話す人いないので、なおさら小さなことでも腹が立ちます😱😱
母親とかとは電話してるんですけどね。どうしても目の前の人間と会話したいなって。

もちろん仕事して疲れてるのは分かるけど、
寝かしつけの30分~と寝るまでの間何もしない1人のフリータイムだし、1日9時間くらい寝てるし、もうちょい愛想良くてよくない!?

長くてすみません、、、

コメント

もも

わかります!うちも同じです!
誰かと会ってはなすって大事ですよね!
私も旦那に仕事の話とか聞いて欲しいのに、すぐ話逸らされて仕事の愚痴ばっか言われてもわかんないし気分悪いって言われました💦
それから仕事の話は一切しなくなり、そんなの夫婦としてどうなんだろう?と悩んでます😅

• ゆ

ほんとそうですよね!!
    ほんと、相談乗ったりして欲しいですよねー😢

• 10月15日
はじめてのママリ

すごく!すごくわかります!
夫はジムに行ったり、飲みに行ったり、ゲームしたり…。
もっとかまってほしくて。

最近はめちゃめちゃわがまま言うようにしました。
「人と話せないことが今一番辛いから、夜くらい一人にしないでかまって」って言っちゃってます。
テレビを一緒に見たり、子どもの話したり動画見せたりしたいんですよねー🥺

• ゆ

旦那さんめちゃくちゃ息抜きしてますね😵

一応、こっち来て今はあなたしかいないんだからちゃんと話聞いてって言ってるんですけどね😩疲れたらそんなこと頭から飛んでってます😂😂

• 10月15日
りん

とってもわかります!!
うちはケータイ漫画をみながらです😅
返事もなく無視される時も多々あります(´・ω・`)

仕事で疲れてても子供の話は聞きた言って思わないのかなっと思っちゃいます笑

• ゆ

ケータイ漫画うちの旦那もめちゃくちゃ見てますwwwww
    何かしながらだからか声めっちゃちっちゃくて、無視されたと思ったら返事したし。みたいな会話あります😩
    結局人に聞こえてるかとかどうでもいい感じがなおさらしんどいです😂

ほんとそれですよね?なんで気にならないのか分からないです😭

• 10月15日
  • りん

りん

うちもそーです!
    声が小さいし低いから全く聞こえなくて笑
    うちもその会話します笑

美容院行く時に預けるんですけど。大丈夫だった?子供どうっ?てLINEとかで、30分に1回は聞いちゃうぐらいなのに旦那は全くです笑
    不思議ですよねー😅
    これが、母親と父親の違いなんですかね🤔

• 10月15日
  • ゆ

あー!めっちゃわかりますー!🥺🥺🥺
    寝たり飲んだりしたらちょっとLINEくれてもいいなあって思います😩
    何回も預けて出かけてたらそんな言いませんけど、滅多にないんだからそれくらいしてくれよと😩
    反対は、全くですね🤣
    報告してもふーん、ですし🤣🤣
    旦那も痛い思いすればいいのに😡
    って思っちゃいます笑

• 10月15日
  • りん

りん

ほんとですよね😅

だからこそ男の人は外に1人で出るとリフレッシュできるんですかね……🤔
    預けると子供のことが気になって少しでも早く帰ろうかなってなります笑

そのうち痛い目見ます笑

• 10月15日

うわー、、、うちの旦那みたい。。。笑

言わないと気が付かないタイプです😂

旦那さんから仕事での愚痴は言われていますか?

わたしは大喧嘩した時は家事育児の愚痴言われすぎてうんざりみたいなの言われました(笑)

コロナで思うように友人に会えないし旦那に聞いてほしいってのもありますよね🥺

育児してる方は周りが思う以上に孤独なのを理解してもらうようにしています!

退会ユーザー

続けてすみません🙌
    子供が22時頃に寝るのでその後は夫婦の時間(ゆっくりおしゃべりとか)したいのに寝る寸前まで旦那はいつも携帯ゲーム数個にYouTubeで構ってアピールするまで構ってくれないです💔

• 10月15日
  • ゆ

勝手に仲間意識が湧いてしまいました🥺笑

愚痴は全く言わないです、自己解決してます、、、
    イライラしても翌日にはすっかり忘れられるらしく、羨ましいような、、、
    こっちからしたら腹たつんですけどね、、、😩

直接うんざりとかは言われてませんけど、思われてそう😂
    自己解決しろやって、、、wwwww

何度もちゃんと話聞いてって言ってるんですけど、疲れてるとほんとに自分しか考えられなくなるようで😂
    (かと言って疲れてなくても考えてくれませんが😂)

もう構ってアピールする時間が少なくて😂
    20時半くらいに寝かしつけ終わって、ご飯食べて、22時過ぎには寝るんですよね、旦那。
    私はご飯食べた後家事とお風呂が待ってるので、お風呂上がったらおやすみ〜って感じです🤣🤣🤣
    余計話聞けやって思います笑笑

長々すみません😱😭

• 10月15日

退会ユーザー

言葉に出して相手に伝えることがどれだけ大事かわかってほしいですよね😭💔

自己解決出来ても相手はそうじゃないのに、寄り添おうと思わないんですかね?😭

• 10月15日
  • ゆ

そーなんですよね😭😭
    ほんと、思いやりゼロ、、、
    モヤモヤすることがあっても翌日向こうは超平常運転で、
    ため息です😩笑

• 10月15日