※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

婦人科でストレスや疲労が原因でカンジダになりやすい体質と診断されました。カンジダ再発に悩んでいる方へのアドバイスを求めています。

膣カンジダに加えて生理なってしまった…

婦人科に行ったら過度のストレス、疲労で
すぐカンジダになる体質との事で
診断受けました💦

カンジダを何回も何回もぶり返してる方
どうされてますか?

怒り狂いそうなくらいの痒みに
ナプキンで擦れるヒリヒリとした痛みに
本当に怒り狂いそうです。

カンジダにならないように日頃から
こまめに綺麗にしたり
生理中はナプキンでの蒸れを減少させる為に
タンポン使用にしてたりと
どれもこれもきちんと心がけてます。

なのに少しのストレスなどでぶり返す
腟カンジダに凄くイライラ来ます。

今回に限っては生理も重なり生理痛も
激しい自分にとっては当てどころのない
この怒りをここにぶつけに来ました…

イライラのついでに…
のほほーんとしてる男たちにも
ムカつきます‪w

コメント

deleted user

わかります😭

本当頭おかしくなりそうですよね…
余裕がなくなってちょっとしたことにもイライラしてしまいますよね😭

私はとにかく家ではノーパンです!笑
生理が重なると最悪ですよね😢

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ですよねですよね😣💦

    ほんとに怒り狂いそうです…
    しまいにはイライラ通り越して涙が出そうです…

    ノーパンで居たいけど
    実家プラス生理なのでそうはいかず…😔

    なんで女だけ?💢って男に対しても腹立ちます👎

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

たまらなく痒いですよね💦痒くて夜も眠れない時ありました😭

ナプキンコーナーに置いてあるコラージュフルフルという泡石鹸で洗浄するのいいですよ☺️✨ちょっとお値段高いのですが😂カンジダに効く抗真菌剤が入ってます😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    自分も妊娠を機に再発をぶり返して、何度目か!!というレベルですが夜も眠れずイライラくる、昼間も外ではかけない……かと言って人に簡単に言える話でもない😔カンジダってたまらないですよね😣💦

    今も寝れずにイライラ来すぎて1日に1回しか塗ったらダメな薬も溢れんばかりに塗ったくりました😭(笑)

    え!!!❤️ほんとですか?
    明日絶対買いに行きます💕
    それで予防できて再発の回数抑えれたらラッキーですもんね❣️いい情報聞きました!!!
    本当にありがとうございます😣

    • 10月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    連続で返信すみません😣
    今検索で調べたんですがまず値段が「オッッッ😳」ってなりました🤣💦‪w

    色々種類があるみたいですけど
    カンジダの場合って、
    ピンクと青ってどっちを使用したらいいですかね?😣

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんて痒くてたまらないと下半身が変な動きしちゃってる時あります🤣💦
    コラージュフルフル高いんです😭だけど最近石鹸が切れちゃって買いに行けなくてしばらくお休みしてたら案の定、カンジダになって婦人科に行き膣錠出してもらいましたぁ😂ピンクしか見たことないんですが、調べてみたら青もピンクも中身は一緒みたいですよ☺️

    • 10月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    すごく分かります😭手で堂々とかけないから座ってる時は擦り付けるように…足をモジモジさせながら😅💦‪w

    やっぱ継続させることが
    重要ですね🥺💞
    ピンク買ってみます😉❣️

    ほんとに教えてくれてありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )凄く悩んでたのでグッドアンサーに選ばさせて頂きます💕

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グットアンサー嬉しいです😍ありがとうございます✨
    泡石鹸は小さいのと大きいのとあるので、まずは小さいので試してみるといいかもです😊詰め替えも売ってるので😊
    効果ありますように🙏✨

    • 10月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    いえいえ❣️こちらこそありがとうございます🤗💕

    はい!小さいのから試してみます😊

    ホントに…効果ありますように😔❤️

    • 10月16日
ママ

妊活中でなければ低容量ピルはどうですか?
生理の回数が減るので楽ですよ😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます😔💦
    それが…風邪薬の弱いものでも副作用が起きてしまう体質で薬も飲めないんです……😣

    なので毎回塗り薬のみしか出して貰えません💦

    • 10月15日
wakan

私もぶり返します。
いつも塗り薬多めに貰っといて、ムズムズ来そうな時から塗りまくってます。

なりそう…って時から塗ると少し軽減される気がします。あとは時が経つのを無心で待つ 笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    1度なったらぶり返すのも早くてイライラ来ますよね🤢💦

    自分もなりそう……って時に塗るように心がけてみます😣💦むしろこんなにぶり返して他の病気にならないか不安です😣

    • 10月16日