※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。朝から夜まで拒否の連続で疲れています。旦那の協力もあっても、辛いです。

イヤイヤ期始まったみたいです。辛い😭
保育園に行っていますが、朝は椅子に座るのイヤ!エプロンするのイヤ!ご飯イヤ!オムツ替えイヤ!着替えイヤ!
仕事に行きお迎えに行くと手繋ぐのイヤ!車乗るのイヤ!
帰っても朝と同じくご飯拒否。お米をこねくり回して大変なことになります。
もうヘトヘトです。可愛いけど自分に余裕がなくて娘といるのが憂鬱で優しくできません。ノイローゼになりそうです😭
旦那は協力してくれますが、それでも辛いです😭
まだまだ序章なのにイヤイヤ期を乗り切れる気がしないです😭

コメント

ゆみ

保育士なんですが、受け止めててはキリがないので、ご飯は食べなくても水分取れてればどうにかなるから、いらないならいいよ〜って終わりにして、そのほかは抱っこや強制的にやることもしばしばです…笑笑
終わった後にこれやだったんだね?でもこれやらないとこうなんだよ〜って言って終わりです!こちらが嫌になっちゃうので、もうある程度はごめんねって感じです笑笑