※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のお尻のシワが治らず心配です。同じ経験の方、成長とともに治るか、病院で診てもらった方がいいか教えてください。

生後5ヶ月の娘を育ててます😊
お尻のシワが生まれた時からこんな感じで、徐々に治るのかなぁと思ってたんですが5ヶ月経った今も変わらずこんな感じです。
こんなお尻のお子さんいらっしゃいますか?
成長とともに治るのか、病院で診てもらった方がいいのか…
わかる方 教えてください(>人<;)

コメント

トリー

私は無知で分かりませんが、私だったら見た瞬間に心配で即病院に行きます。

明らかにおかしいと思います。出生時からそうなのならば、助産師さんや看護師さんは何もおっしゃらなかったのですか?

何も無いといいですが。
すぐに病院に行く事をおすすめいたします。

  • ぷりん☆

    ぷりん☆

    生まれた時は助産師さんも看護師さんも何も言いませんでした。
    病院で診てもらいます💦
    ありがとうございました。

    • 7月19日
K☆p

こんばんは★
うちは、1ヵ月検診の時にこの写真と同じ感じで、お尻にシワがあり、「股関節脱臼の疑いがある」と言われました。3ヵ月の時に整形外科で見てもらったら、結果なんでもなかったんです。
ぷりんさんも気になるようなら、1度整形外科で診てもらうといいのかなと思います★

  • ぷりん☆

    ぷりん☆

    なんでもなくて良かったですね☺️
    1度病院で診てもらいます。
    ありがとうございました!

    • 7月19日
香音

今まで健診で確認はしてもらっていませんか?
定期健診か予防接種のついでにでも一度確認してみてはどうでしょう? 何か分からないままよりお母さんも安心できると思います😄

  • ぷりん☆

    ぷりん☆

    来週予防接種なので、その時に診てもらおうと思います😃
    ありがとうございました!

    • 7月19日
so❤︎mam

二分脊椎とかもあるので念のためにお医者さんに見せてみたらどうですか?

  • ぷりん☆

    ぷりん☆

    二分脊椎!初めて聞きました💦
    病院で診てもらいます!
    ありがとうございました。

    • 7月19日
みつうろこ

同じようなおしりではないんですが…うちの子は肛門の上に小さな穴(=潜在性二分脊椎の疑い)があったので検査して調べて貰いました。
ぷりん☆さんのお子さんのようなおしりも二分脊椎の特徴のひとつとしてあげられるようです。(不安を煽るようでごめんなさい…)
乳児検診や予防接種などで診察を受ける機会は近々ないですか?
一度医者に相談したら安心できるかもしれません。

  • ぷりん☆

    ぷりん☆

    来週予防接種なので、その時に診てもらおうと思います💦
    ありがとうございました!

    • 7月19日
やまびこ

問題なのかな💦?
うちの旦那同じケツしてます(~_~;)

  • ぷりん☆

    ぷりん☆

    ホントですか‼️
    なんだか安心しました☺️
    ありがとうございました!

    • 7月19日
ねこねこたけこ

うちの旦那と同じおしりです!
とっても元気な36歳です…(笑)

  • ぷりん☆

    ぷりん☆

    とっても元気😆安心します✨
    ありがとうございました!

    • 7月20日