※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2歳児は自由に遊びたがり、手を繋ぐのを嫌がることがあります。買い物や公園ではついてきます。

2歳児ってどんな感じなんでしょうか?
今月2歳になったばかりで幼稚園の2歳児クラスに行ってます。担任の先生に園庭に出たらすぐどこか行こうとするから手を繋ぐけど、自由に遊ばせてくれって手を繋ぐのをすごく嫌がると言われました。それと、座って遊ばないといけないときにすぐ立ち上がって遊ぼうとするなど😂2歳児ってこんなものではないんでしょうか?
買い物や公園に行くときはどこかに行こうとするけど手を繋ぐとついてきてくれてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帰り道自分の行きたい道行きますよ🤣
そういう時は大抵繋いでる手振りほどかれます笑笑

• ☆

そうですよね!先生に言われてなんでわざわざそんなこと言うんだろうって心配になったけど、安心しました😂✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけ出来てないって言われてるみたいでモヤモヤじすよね💦

• 10月15日
  • ☆

そうなんです!すごいモヤモヤしました😭

• 10月15日
まな

そんな感じです(笑)
買い物中ちゃんと手繋ぐのえらいですね〜
性格にもよると思います😌
上の子はビビリなのでずっとそばにいましたよ。
下の子は気にせず走ります

• ☆

ありがとうございます😊✨
    その子によりますよね!心配になったけど、安心しました😂

• 10月15日
ちゃっぴー

うちの子もそんな感じですよ😊
園庭に出たら遊びたくなりますよね!子供と散歩に行く時は最初は手を繋いでくれますが1人で歩きたいと手を繋ぐのを嫌がる時もあります!
2歳で言う事聞くのはまだ難しいですよね😌‼️

• ☆

ありがとうございます😊✨
    先生に言われて心配になったけど、皆さん同じで安心しました😂

• 10月15日