※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで子育て中の方が看護学校入学を考えています。勉学と育児を両立できる方の経験が知りたいです。

子ども二人(3歳、1歳)
シングルマザーで親のサポートなし。
学校に関する諸費用と在籍期間の生活費は確保しています。

この状況で看護学校入学を考えています。

勉学と育児、不可能を可能に変えた方はいらっしゃいますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の同級生でもシンママの方結構多かったですよ!
ただ、座学の時は子供のお熱での休みとかは出来たりすると思いますが、実習期間に入れば実習を休むとなると別日に振替になったり何日も休んだりとなると単位が取れないなどの可能性が出てくると思います🥺
子育てしながらの学校通い大変だと思いますが不可能を可能に変えるのは自分次第だと思います!頑張ってください!

maml

友人がシングルで看護学校行ってました。
実家に同居でほぼ子供を見てもらいストレートで合格していました。
この時は遊んだ記憶もなく、かなり勉学に時間を費やした、子供の記憶もないと言ってたので壮絶だったんだなと思います💦

勉強は自分の睡眠時間削ってでも大丈夫だもしても、
実習の際のサポートがネックだと思います💦

親御さんのサポート一切なしであれば、ベビーシッターや病児保育、いざとなった時に絶対預けられる先を何個か確保しておいた方が良いです。