※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

みなさんの旦那さんどれぐらい育児に協力的ですか~?ウチは平日は旦那お…

みなさんの旦那さん
どれぐらい育児に協力的ですか~?

ウチは平日は旦那おそいので
基本なにもできないですが

休みの日お風呂入れない
オムツも変えない
私が家事してる間見ててね~
って言っても携帯片手に見てて
息子が笑ったりお喋りしても
ご機嫌だから構わなくても大丈夫
とか思って放置。
面白くなくて息子泣くと
お腹すいたらしいよ~って
連れてくる。

休みの日は昼過ぎまで寝てるのに
お昼ご飯たべると更に昼寝( ˙_˙ )
疲れてるのは分かるけど
前日の夜に遅くまでゲームするから
起きれない。
↑ここで、俺が息子みとくから
30分寝ておいでとかの優しさないの~
ってなって、さりげなく包み込んで
聞いてみたら30分は無理✋との返答。

なんかもう呆れちゃって。。。

はじめての子供だし どうすればいいか
分からないのも 私が求めすぎなのも
分かってるけど、、、
周りに友達もいなく
孤独育児で、日中は抱っこじゃなきゃ
寝ないから一緒にお昼寝なんて
したことないし、、、、

小さな優しさだったり優しい一言で
救われるのになぁ(´・ω・`)

コメント

わーちゃん❤︎

めっちゃわかります
うちも似た感じで
昨日ついにブチギレました
昨日1日ゲームしてて
そのくせミルクの時間ちゃうとか
指図はしてくる⤵︎
泣いてるのにあやす事もなく…
1人バタバタミルク作って
オムツ変えてって
してたら私1人の子なのかと
孤独で号泣しちゃいました…

  • まるまる

    まるまる


    私も何回か泣きながら訴えたんですが
    ゲームの時間も1時間短くなっただけ、
    イヤホンするようになっただけです😥

    それ凄いわかります😢
    孤独育児ですよね、、、

    • 7月19日
ahgy.m

お疲れ様です。
うちの主人は、新生児の頃は夜勤明けで沐浴、オムツ変え、ミルクはしてくれてました☺︎今は、お風呂、オムツ変え、離乳食交代など…な感じです。
子供の可愛い瞬間を携帯なんて見てて見逃して欲しくないですね💦友達の旦那さんも全くしてくれないみたいです💦

  • まるまる

    まるまる

    素敵なご主人様ですね😊!!
    ウチの母に息子の動画送ったときに
    たまたまソファで寝転んだ旦那が
    写っててまったく同じ事言ってました(笑)
    こんな可愛い顔みないなんて
    もったいない!って😂

    • 7月19日
deleted user

うちも平日旦那遅いので1人で
お風呂とか入れてます!
でも帰って来てからは面倒見てくれます(^^)
おむつ替えたり、私が寝不足だと
次の日も仕事なのに少し寝させてくれたり…
休みの日はずっと面倒見てくれます♡

初めての子どもだとわからないこと
だらけですよね(;_;)私も探り探り
やってます!うちの旦那、子どもが
産まれる前はずっとゲームばっかでした!
子ども産まれてもずっとゲームしてたら
ブチ切れるで!って言ってあったので
面倒見てる間はゲームしなくなりました!笑

  • まるまる

    まるまる

    旦那が帰って来る頃には
    寝ちゃってるので平日は
    私1人で頑張るので大丈夫なんです😥
    休みの日も頑張れるんですけど
    虚しくなっちゃいます。
    少し寝させてくれるなんて
    素敵な旦那様ですね😳❣️☕️

    私も今までと同じ生活ができるわけ
    じゃないし、リズムも夜型から
    朝型に変えなきゃならんよ!って
    言ってもゲームは辞めない。。。

    • 7月19日
tokotoko

うちは家事育児凄くします。ただ、夫の仕事柄、病気で助からない子供をよく見るんです。
目の前にいる我が子が、元気でいるのは当たり前じゃない。と知っている、子供と一緒にすごせる時間は無限にあるわけじゃない。って理解してるので一生懸命関わるのだと思います。
全然求めすぎじゃないと思いますよ。子供かわいいね。
オムツ替えこんなに大変だったよね。って話題共有だってしたいですよね!
一緒に2人の子供が成長するのを見ようよって伝えてみるのはダメですかね?
日常会話で育児して欲しい。って伝えるのも大事ですけど、時間をとって2人で向かい合って育児について話し合うと違うかもしれません!うちは意見食い違った時、それ専用の話し合いの時間を設けるようにようにしてます。

  • まるまる

    まるまる

    仕事柄とは言え、ウチの旦那にも
    見習ってほしいです、、、
    全力で我が子と向き合わなきゃ
    絶対後悔しますよね😢😢

    些細な成長も喜べるのは私だけで
    もともとシャイなのもあって
    反応とかも薄めなんです(´・ω・`)

    • 7月19日
ぐでたま

うちも仕事の日は朝早く夜遅いです。
出張も多いので休みの日(日曜日だけでたまに休みない)は手伝ってくれます。

ミルク作ってくれたり、抱っこしてくれたりオムツ変えたり、お風呂いれたりしてくれます。
出かけると上の子の面倒を見てくれます。

まだ2ヶ月ですよね?
旦那さんは赤ちゃんを怖いとか思ってないですか?
首座ってないし小さいし潰れそうとか、危ない存在とか。
母親と同じようにはできないしどう接したらいいかわからなかったりしますよ。

  • まるまる

    まるまる

    ウチも出張おおいです(´・ω・`)

    最初は確かに怖いとかも
    あったとおもうんです。
    ですがウチの子は同じ月齢の子より
    大きく2ヶ月ですが、もう
    首もほとんど座ってます😅
    私と同じように!とまで求めてません、、、

    • 7月19日
ともち

うちの旦那も何もしません

かろうじて時間が合えば
お風呂上がりの着替えくらいですかね。。
うちも携帯片手に息子見てます。
息子がぐずぐずと料理中の私のところに来ても無視。
私がイライラしてるのに気付いてようやく連れていく感じです。

時間があればゲーム。
夜中の3時くらいまでやってます。
今日も起きたの14時過ぎ。昼寝16時過ぎからでした。

寝過ぎてごめん。とは言われましたがイライラ。

優しい一言大事ですよね!!
でも私はもう諦めてます。。

お互い頑張りましょう!!

  • まるまる

    まるまる


    携帯片手にか寝てます😅
    1歳だと動けるから料理中とか
    危ないし見ててほしいですよね😢
    見れるときぐらい。

    ウチもそんな感じです😅
    次の日のこと考えずにゲーム。

    私ももう諦めます(´・ω・`)
    頑張りましょう!

    • 7月19日
ズボラーカンパニー

平日は、仕事の時間的に育児一切出来ません😂
その分休日は、夜中のミルク作り、ミルクをあげる、日中はぐずったら抱っこであやす、お散歩や買い物も抱っこしてくれる、お風呂、オムツ換え、などほぼやってくれます😂
旦那は、平日はなんにも出来ないから休みの日はさせてっと言ってくれます!

自分の子どもだという実感はあるものの、子育てに関してはお母さんがするってゆー考えの方もいるのかなと思います😢
「イクメン」と言う言葉自体おかしいと思います😂
自分の子どもなのだからお父さんもお世話して当然!何が仕事だ!お母さんは24時間フル稼働で年中無休なんだぞ!と思います😂
イクメンなんてただの誉め言葉に過ぎないですよね😂
お世話しないお父さんの気持ちが知りたいですね😢
お父さんお母さんになって2ヶ月、きっとお母さんの方が立派に「お母さん」になっていますね😆お父さんもがんばれーー!!

  • まるまる

    まるまる


    平日はウチもそうですし仕事
    頑張ってくれてるので文句はないのですが、、、
    なんて素敵な旦那様😢!!!
    それだけ言ってくれると安心して
    任せれますね(´・ω・`)

    お母さんがするものと言うか
    すぐに諦めちゃうんですよね、、
    泣かれると戦意喪失するのか😅

    • 7月19日
嫁ちゃん★

我が家の旦那も平日は仕事してるのでほぼ毎日私が面倒見てます!

お風呂の時は先に私が洗うので洗い終わるまで娘にはパパと待っててもらって洗い終わったら呼んで連れてきてもらう感じです!

そして洗い終わったら連れてってもらってクリームから始まりパジャマまで着せて貰ってます^^*

後は晩御飯をテーブルに並べてる間に娘に離乳食食べさせてもらったり位ですかね〜(笑)

  • まるまる

    まるまる


    休みの日はそうしてたのですが
    泣かせて連れてくるので
    風呂場の前に転がしてます😂
    平日それで機嫌よく順番待ち
    してくれてるので( ˙_˙ )

    1歳とかになると
    パパも変わりますかね~~

    • 7月19日
みやちゃん0221

泣けてくるほど
今の私と同じ状況です(TT)

もーイライラ越えて哭けてきますよね(;_;)

  • まるまる

    まるまる


    1ヶ月だと手伝ってほしいですよね😢
    私はようやく容量も掴めてきたので
    まだ余裕ありますけど、、、

    イライラ通り越して 無になりそうです(笑)

    • 7月20日
かわなん

うちも平日は朝早くて夜遅いので、寝てる娘を見るだけです。

休みの日はお風呂は入れてくれるけど、その後の着替えは一切やらず、娘が泣かずにお風呂入れただけでドヤ顔…
娘のギャン泣きの相手を30分しただけで、疲れたー俺頑張ったから寝るとのこと。
休みの日も家にいるとか言ったくせに、休みになるとやっぱ仕事行かなきゃーって。
家にいたら、何かしてもらおうと求めちゃいますよね…

いつもお疲れさまーとか一言あるだけで、全然違います‼

  • まるまる

    まるまる


    それだけでドヤ顔、、、(笑)
    ならママは常にドヤ顔ですよね😂!
    それつい最近いわれました!
    30分ずっと泣いてて心折れたのか
    ふてくされて、ちょっと腰痛いから
    寝転ぶわ~とか言って寝室で爆睡(笑)

    お疲れ様とか、ありがとうとか
    言われたことないです(笑)

    • 7月20日
yumi

退院後は1週間休みを取っておむつ替え、料理洗濯掃除に母乳が足りなくて泣いた時のミルク作り、沐浴をしてくれました!

今も早く帰ってきた時と土日のお風呂はパパ担当で、平日は毎朝洗濯機2回回して朝ごはん用意してくれて、朝子どもに絵本読んでから出勤してます。
土日は私はおっぱい以外は旦那って感じです。

こうやって書いてみると私何してるんだろうって感じですね(笑)
しかもこんなにやってくれてるのに文句言っちゃう私。反省します。笑