※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
産婦人科・小児科

泣いているときに咳のような音が出るのは普通ですか?1ヶ月検診まで待つべきか不安です。

出産してから、はじめての質問です。
よろしくお願いします。

泣いているとき、オギャーケホッ、オギャーーケホッと咳のようなのを間にはさむのですが、、
これって普通ですか?
生理的に出てしまうものなんでしょうか?
泣いていないときは、咳をすることはほとんどないです。くしゃみはたまにあります。

1ヶ月検診までまだ少しあるので、
病院に聞くべきなのかと、ちょっと不安になりました(_ _).。o○

コメント

初めてのママリ🔰

うちもそうでしたよお!

  • 244♡

    244♡

    ほんとですか!
    新生児はみんなこんな感じなんですかね?
    他の赤ちゃんの泣き方あんまり知らなくて…

    • 10月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    泣きすぎてるとかですかね💦

    • 10月15日
せつこ

うちの子も同じです😊
声を上げるたびに咳き込む訳ではないですよね?

  • 244♡

    244♡

    そうですね、声を上げるたびって程ではないです。
    むせてるみたいな感じもあります💦

    • 10月15日
  • せつこ

    せつこ

    3ヶ月ごろまではよくむせてました! 月齢が上がるにつれてなくなってきました!

    • 10月15日
  • 244♡

    244♡

    そうなんですね!安心しました。
    1ヶ月検診のとき、一応聞いてみたいと思います。

    • 10月15日