※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いつも保育園帰りに、近くに住む父に上の子を遊んでもらってて、今日も…

いつも保育園帰りに、近くに住む父に上の子を遊んでもらってて、今日もいつも通り近くの公園に2人で遊びに行ったのですが、
父だけ家に帰ってきて、私に電話したけど出ないからと。
鼻水が出てティッシュが欲しかったけど電話に出ないから
子供を公園に残したまま帰ってきました。
信じられません。5歳の近くに住む男の子も一緒でその子に見てもらってるからいいかと思ったと言いますが、5歳に見れるわけありません。
その子は公園の目の前の家の子でいつも1人で公園で遊んでるとのこと。
もう心配で目の届くところにおいておかないと、事故になりそうな気がします。でも子供は公園行きたがるし、どうしたらいいでしょう、、父に注意してもらうしかないでしょうか?

コメント

ゆうな

まんままんまさんが
公園には連れていけないのですか??

• ママリ

ママリ

行けますが、下の子がいるので父がいつも連れて行ってくれていました。
    でも今後私が連れて行くと言うと
    あからさまなので、機嫌悪くなると思います。それでも今の時点では信用できません。

• 10月15日
ゆか

2歳の子を置いてきたんですか?
ありえません!!
機嫌が悪くなっても絶対言ったほうがいいと思います。
今は昔と違って色んな事件があるし‥と、なにか事例を出して伝えてみたらどうでしょう?
今後も公園に連れていってほしいから、うるさいなと思うかもしれないけど言わせてもらうね、といった感じで。
それでも機嫌悪くなるようなら、じゃあもう頼めないわ、今までありがとね!とスパッと言っていいと思いますよ。
案外慌ててまんままんまさんの言うこと聞くような気がしますよ😃

• ママリ

ママリ

かなりきつめに言いました。
    分かってくれたようですが、
    置いていくという思考になったことが信じられなくて、子供が誘拐される夢を見たり寝付けませんでした、、
    やっぱり信じられませんよね。

• 10月16日