※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
その他の疑問

昨年5月に結婚式予定でしたが、コロナで延期になりました。(2021年3月予…

昨年5月に結婚式予定でしたが、コロナで延期になりました。(2021年3月予定です)まだワクチンがない状況で、新しいスタイルで結婚式を挙げる予定です。みなさんマスク着用、会場も3密に配慮した状態でしたら、参列していただけますか?
感染が怖い方も多い思いますし、本当は参列したくないなと思っているのかなと不安です。再度延期にするか迷っています。ご意見よろしくお願いします。

コメント

サクラ

その時の状況によりますが、今より感染が悪化してないなら、私なら飛行機の距離でも行くかと思います。

• はじ

はじ

ありがとうございます。
    その時の状況によりますよね。今より悪化せず、無事に出来ることを祈ります。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

結婚式を挙げる場所にも
よると思いますが、
私だったらまだ怖くて
参加できません😔💦💦

それに仮にもし自分が参列
するとして、コロナに感染
してて気がつかなくて
はじさんの結婚式で
クラスターを起こしてしまったら、
はじさん自体にも迷惑を
かけてしまうなどの
心配もあります😭😭😭

• はじ

はじ

ありがとうございます。
    素直なお気持ちを聞けて嬉しいです。私もクラスターをおこしてしまって、出席者に迷惑をかけるのは怖いです。しかしいつになったら開催出来るかも分からない状況で、再度延期するかも迷います。あと何年のばしても、今までのようには出来ませんよね。 
    主人や両親ともう少し考えます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナがいつ
    終息するかわからないのに
    再度延期というのも😔💦
    せっかくの結婚式なのに
    色々と気を遣わないと
    いけないのは大変ですよね😔

他の方がコメント
    されてる通りもうコロナと
    共存していかなければと
    いう感じですよね!
    参列者の皆さんは、お祝いしたい気持ち
    は絶対にあるので
    はじさんが安心して結婚式を
    挙げれるようになる
    といいですね🥰💓💓

• 10月15日
  • はじ

はじ

ご丁寧にありがとうございます。
    第一に参列者の安全ですよね。もう少し期間があるので、ゆっくり考えてみます。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私の弟が今年の5月の予定でしたが延期になって、来月結婚式をやります。親族は減らしましたが。友人や会社関係の人は変わらず来てくれるそうです。もうコロナとは共存していくしかないと私は思っています😭弟の結婚式、とても楽しみにしていますし、これから先、友人の結婚式があったとしても、とても楽しみにすると思います☺︎

• はじ

はじ

ありがとうございます。
    結婚式はおめでたいことなのに、こんなに悩まないといけないこと。参列者にもご負担をかけてしまうこと。
    何が正解かずっと分かりません。
    温かいお言葉救われます。心から楽しみにしてくれる方もいるんだなと励みになりました。ありがとうございます。

• 10月15日
ママリ

私も昨年5月に結婚式予定でしたが、9月に延期→来年の3月に再度延期になりました。
今ちょうど同じことで悩んでいたのでコメントしてしました💦
これ以上延期はしたくないけど、また感染拡大してきているしこんな状況で招待状送らないといけないのも心苦しくて、、でもいつ終息するか分からなくて共存していくしかないなら延期せず感染対策して挙げてしまった方が良いのか悩みます😔

• はじ

はじ

コメントありがとうございます。
    130人の式を予定しているんですが、両親からは無理だろうと言われています。仕事の関係上、職場で禁止されている方も多く、やれたとしても、親族20人で挙式だけ。披露宴はなしがベストだと(..)
    今まで準備もしてきたのに、悲しくなりますよね。着ないことになったカラードレス、人数変更に対し、色々なキャンセル料もまたかかるのかと。
    私たちは親族挙式のみになりそうですが、落ち着いたら友人招待しお食事会を開催しようかなと考えています。暗い返信になってしまいすみません(..)

うちは両親が反対したため、上記方法にしますが、プランナーさんに相談した際にお聞きしました。
    ・会場は感染対策を十分にしている。
    ・毎週100人以上の結婚式は行っている。
    ・マスク着用など、通常と異なるやり方もあるが、結婚式の内容としては、連年とかわりない。
    やっている方もたくさんいるんだなと思いました。くうさんも旦那様や両親と相談し、よい答えが見つかることを祈ります。
    何も悪いこともしていないのに、コロナが憎いですよね。1日も早く落ち着くといいです。

• 11月16日