※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
妊娠・出産

予定日まであと2日で超過心配。いきなり陣痛や破水の可能性はある?経験者の方、教えてください。待ち遠しいです!

予定日まであと2日の39w5dです。
経産婦です。
産まれそうな気配なしで、ひとりめは予定日ぴったりでした。このまま超過するのかドキドキしています。
今日明日でいきなり陣痛または破水の可能性ありますかね?(泣)
待ち遠しすぎます!!経験者のかた、超過したや予定日ぴったりだったなど参考までに教えてください。

コメント

77🧸♥️

1人目40w1dで産まれて
2人目32wから切迫早産と言われていたので早まると思ってましたが39wまで何も気配なくてちょっと強めの内診されてからお腹が今まで以上によく張るようになって
39w2dで産まれました!
2人目は産まれる15分くらい前まで痛みは余裕でした😂

1人目は39週3日で促進剤
2人目は36週5日でギリギリ早産でした😂
1人目なんか切迫で入院したのに
予定日前に結構大きくなって促進剤使ったのであの入院期間いらなかったじゃん!となりました😂

ゆでたまご🥚

私も二人目妊娠中です🙇‍♀️
切迫早産で33wから入院していたので退院してすぐ産まれてくるのかと思いきや、上の子を抱っこして遊び回っても家中ひっくり返して掃除をしても産まれる気配すらありません🤣
あの絶対安静と入院はなんだったんだァ?!と思いながら日々待っています🤣

ちゃんまま

2人目を38週で出産したんですが、
おしるしも破水もなく
なーんの気配もなかったのに
突然10分間隔の陣痛がきて
おしるしがきて
あっという間に破水して…
陣痛きてから3時間半、
分娩時間1時間半で出産しました😊