※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りに悩んでいます。息子が偏食で、皮付きのウィンナーしか食べないなど、食べるものに細かい要求があり困っています。お弁当作りが大変で疲れています。何かメニューの提案があれば教えてください。

幼稚園のお弁当についてです。
今お弁当毎日作っています。おにぎり、ウィンナー、インゲン胡麻和え、1口チーズ、サンドイッチなどを入れています。
前コーンを芯ごと入れないでと言われたのでそれ以来入れてませんが今日は「切って」と言うみたいで全て1口で食べれる大きさでと言われました…コーンの事からほとんど1口で作っているつもりでしたがさすがにもうお弁当作りが億劫です。たくさん居るから1人を見れないのは分かっています。ですが、毎日息子が食べる物を入れて小さくしているのにあれダメこれダメ言われさすがに疲れました。コーンも芯に付いたやつしか食べないぐらい偏食です。
ウィンナーも小さくしてますが皮を噛みきれないと言われました。ですがウィンナー皮ついてないと食べません。もうどうしたらいいんでしょう。私もたくさん工夫しているつもりです。
何かいいメニューあったりしますか?野菜は基本食べません。インゲン胡麻和えだけ食べます。ウィンナーは皮がついたのしか食べません。卵焼きはいつも残して帰って来ます。グラタンや唐揚げも入れた事ありますが少し食べたな〜ぐらいです。
こぼしてもすぐ拭いてと言うとも言われましたがもうそれに関してはどうしていいのか分かりません😰
お家でも言うので自分で吹かせるようにはしています。
2歳6ヶ月のプレ幼稚園です。

コメント

ポテト

また離乳食みたいですが、おやきというかハンバーグみたいにお肉とお野菜を混ぜた物も食べないですかね?🤔
卵はうずらの卵も食べないですかね?
小さくて栄養満点で気に入れば楽ですよね😄
「拭いて」というのはもう自分で出来るかなーくらいの年齢だと思うので、ひたすら家で言い聞かせてやらせるしかないですね💦

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    2歳半なので離乳食じゃなく普通のご飯あげてます😖
    ハンバーグはたまに入れてますがあまり食べません。おやきは小さい時から拒否でした。
    家では自分で拭くんですけどね😱

• 10月15日
  • ポテト

ポテト

あ、もう離乳食ではないのは分かってるんですが、混ぜて焼いたやつなら食べるのかなーと思って挙げさせていただきました😌
    そぼろご飯とか炊き込みご飯とかの、ご飯と何かを混ぜた物も食べないですか?🤔
    もし混ぜご飯が食べられれば、お肉や少し野菜とか混ぜてあげられるから楽ですよね🤔
    あとはポテトサラダとか、マカロニサラダにミックスベジタブル混ぜるのはどうですか?

• 10月15日
ちたん

アンパンマンポテトやコロッケなどを切って入れたらどうですか?うちは好きなんですが〜

うちも偏食で。お弁当入れるものないですよね🤣

あとは枝豆とか入れたりしてますが。

結構色々言われる幼稚園なのですね。

ウインナーは家だと皮も食べられるんですか?それならそう幼稚園に伝えてみるか、試しに皮なしウインナー入れてみるとか?幼稚園だと先生に逆に甘えてるんですかね?

うちは基本幼稚園給食なのですが、先生が切ったりしてくれてて、色んな幼稚園ありますね!

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    キャラクターダメな幼稚園なのでアンパンマンポテトも入れれないんです😰コロッケは入れた事ないので今度入れてみようと思います😊

偏食大変ですよね😂
    枝豆も入れたいのですがピックダメでこぼすようなのダメなのでなかなか入れるのに躊躇してます💦

家だと皮付きしか食べません😂連絡帳に書いてみようと思います😭

幼稚園の給食の写真見たのですがなかなか大きいんですけどね😰先生が切ったりするのがめんどくさいんですかね…

• 10月16日
  • ちたん

ちたん

キャラクターダメとかあるんですね!じゃぁ、普通の星形のとか?ですかね?😭

ピックもダメなんですね!

給食結構お肉とか大きくて、年少さんまでに食べれるようになるかなぁ、どうかなぁという感じです。かじれる子はかじるみたいで、切って欲しい子は切ってもらってる感じです!

あと、ミートボール市販のやつ入れたりもします!

• 10月16日