※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク量について相談です。ミルクを減らす時、作る量を減らせばいいでしょうか?離乳食はよく食べるけど、ミルクはどうしたらいいか迷っています。

生後の7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の離乳食後の
ミルク量について。

完ミで
7:00 240

10:30 離乳食(主食100 野菜30 タンパク20-30)
食べさせた後にミルク150-200

15:30 1回目の離乳食と同様

19:00 240

今こんな感じなのですが
離乳食後のミルクは
作らなければ飲まなそうではありますが
あげると200近く飲みます。

体重は平均的なのですが、、
減らす時って作る量を減らせば
良いのでしょうか?💦

離乳食はよく食べるのですが
ミルクやめた方が良いのか
分からなくなってきました😢

コメント

ママちゃん

すごい!!!よく食べるお子さんですね😳
私の子は離乳食120ミルク120です
ミルク100しか飲まない時もあります😅
でも本には離乳食後は好きなだけ授乳してあげましょうとかいてあるのでこまりますよね😵

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食110ミルク120〜140です!ここ最近、離乳食の終わり頃から泣くようになり、ミルク欲しいのかと思ってあげても飲み終えてまだ泣き続けます😅

前は離乳食後に泣いたりしなかったので、いまさらながら足りないのかなぁ?離乳食増やしたほうがいいのか迷てます。
ちなみに、うちも離乳食後に200あげたらペロリと飲んだので、こっちでミルク減らしてました💦

マニロ

私も量で悩んでて。
うちは離乳食 100g栄養バランスおかしいかもですが..おかゆだけ50g、鳥ささみとか根菜ミックスとかほうれん草など混ぜて計80g、ヨーグルトなどで20g
そのあとミルク(プラスチックの哺乳瓶で飲ませてます)今日は110でした!自分で飲むようにするとゆっくり飲めて、👶飲ませてー!ってしたらあげるようにするとその間にお腹いっぱいなるみたいでミルクあまり飲まなくなりました!助産師に相談したら早食い、休憩なしですぐミルクだと食べすぎちゃうと言われそんな感じになりました!160〜180いつも作るのですが多くて平均して140くらいしか飲みません

体重は平均なのでこれでいこうと思ってます!