※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が3時間以上寝て起きない時、起こさずにいて大丈夫でしょうか?お腹が空いている場合、抱っこしながら寝ていても起きますか?

生後1ヶ月半の男の子ママです。
昼間 布団に寝かせるとすぐに起きてしまうので、抱っこしながら過ごしていて、私も昼寝したい時はお腹にのせて抱っこしながら寝ています。
その時 息子はずっと寝ていて、3時間以上寝て起きないのですが、わざわざ起こさず寝かしたままでいいのでしょうか??
ちゃんと起こしてミルク飲ませた方がいいのか分からずいます( ;ᯅ; ) お腹すいてたら 抱っこしながら寝てても、起きますか??

コメント

私もそうでした😅諦めてダメになるソファでお腹の上に乗せて寝せてました😅
安心するのかなかなか起きないですよね🥰私は動けないのが限界になってダメ元でお布団に置いてみてはどうでしょう?それで起きたら飲ませていました😊

• ℳ.

ℳ.

回答ありがとうございます!
    安心したように寝てますよね笑
    何時間も抱っこ寝はきつくなってくるので、今度は置いてみます!ˊᵕˋ

• 10月15日
R0331

息子も小さな頃は私の上だったら何時間でも寝てましたよ!😊💕
わざわざ起こさなくても起きてからでいいと思います🥺
私もそんな感じでしたよ!

• ℳ.

ℳ.

回答ありがとうございます。
    やっぱり何時間でも寝るんですね!
    今日は4時間したらおなかすいて起きました( ఠ͜ఠ )

• 10月15日
  • R0331

R0331

寝る時は結構寝てくれます😊
    はじめてのママリ🔰さんも休める時に休んでくださいね😊

• 10月15日
  • ℳ.

ℳ.

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )♡♡
    休みつつ子育てがんばります!

• 10月15日
にゃ

抱っこしないと寝ないと同じです😭

抱っこでも、空腹の限界がきたら起きますよ!!

やっと寝た〜!と思ったら、すぐ起きる、抱っこしてあやすとしばらく寝る、次の授乳まで抱っこで時間かせぐ、みたいな繰り返しで自分のことや家のことが何にもできません😂😂😂

• ℳ.

ℳ.

回答ありがとうございます!
    同じ感じです笑
    まだ抱っこじゃないと寝ない時期なんですかね( ;ᯅ; )
    本当に何も出来ず、自分の食事すらグズる前に急いで入れ込むって感じです( ˙⌓˙ )笑

• 10月15日
  • にゃ

にゃ

よく寝る子や何しても起きない子もいるみたいですが😂
    性格なのかなーとある程度あきらめてきました💦でも自分のことできないので、親や旦那がいるときに、交代であやしながら家事とかはすることにしてます!赤ちゃんと2人のときは今はあきらめました!!

抱っこ紐のまま、家事とか一緒に寝たりしてるままさんもいるみたいです!

あと、うちのこは母乳が足りてなかったのか、ミルクを足したときは、ぐっすり眠ってベッドでも大丈夫なときが少し増えました!体重も増えすぎてないからお医者さんによるとそれで良いみたいです!

• 10月21日
  • ℳ.

ℳ.

起こさないと起きない子とかいいな〜って思ってたけど、性格もありそうですね!確かに2人っきりの時は諦めた方がイライラもせず 一緒にいられそうなので、私も2人の時はこれから家事諦めます笑

なるほど!飲み足りないとかもあるんですかね(  ˙º˙  ) 一気に飲んでまだ飲みそうな時もあるんですけど、ゲップさせても吐き戻しすることがよくあるので、飲みすぎなのかなんなのか分からず量を増やせずいるんですよね…

• 10月21日
  • にゃ

にゃ

あきらめも大事です!笑
    周りの人を頼れるだけ頼りましょ♪

うちは飲んでもずっと不機嫌で何時間も寝ないままだったので、さすがにこのままではこちらももたないと思ってミルクを足しました!抱っこでも不機嫌になるくらいのときもあったので💦
    抱っこできる余裕があるときは、なるべく抱っこしてあげるようにしてます!でも抱っこも気持ちの余裕がないとずっとはなかなかできないですよね😂

• 10月21日