※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

最近、専業主婦としての生活に疑問を感じています。自由に買い物できず、空虚さを感じています。楽しみや幸せを見つける方法について考えています。

最近、幸せって何だろう?って考えちゃいます。

今は専業主婦なんで、自分の貯金はあるけどお小遣いないので買い物も自由にできないし、必要な物は言えば買ってもらえますが、本当に必要な物だけだし節約しないといけないから娯楽品とか、ちょっと気になる洋服とか美容グッズは我慢してます😐

子供産まれる前は、自由に買えてた物も買えないし、子供は可愛いいけど最近自分が笑えなくなってきたなって思います。

旦那は私を気遣ってくれるし、家事も手伝ってくれるんですが、何か毎日つまらないし楽しくありません。

なんだろう、この空虚感。
専業主婦の皆さん、楽しみってありますか?

コメント

みあごろめ

楽しみですか~…
考えたらどうなんだろう。もしかしてないかもしれません(笑)
毎日夫と2人で夜な夜なお茶するのが1番好きですが他には…ないかもです( ´ ` )

• けい

けい

お茶いいですね😃

• 10月15日
  • みあごろめ

みあごろめ

ジャンケンでお茶を入れて1日の報告をしながら映画を見たりが楽しみです(地味)
    たまには爆買いしたいなぁー!!なんて思っちゃいますが(笑)

• 10月15日
  • けい

けい

団らんすごく良いです!
    私もそうゆう事を大事にしたいです☺️

爆買い気持ち分かります‼️

• 10月15日
くうちゃん

子どもはもちろんだと思いますが
それ以外だと美味しいもの食べたり、パートナーと居てる時間が幸せです!

• けい

けい

パートナーと一緒に居る時間が幸せって言えるの羨ましいです。
    今の私は自分の事しか考えれてないので😔

• 10月15日
nari

なかったです😂
今は離婚してシングルになって自分が働いたお金で脱毛とかできるようになったけど、
それまでは全くなかったです。

元旦那は、自分のお小遣いは持つくせに
私には何一つ買ってくれた事がなかったので
生活費だけで楽しむしかなくて
2日に1本ジュースを飲むのが私の楽しみでした😂

今ではそのジュースも1日に2本飲んでます😂

• けい

けい

働いてないと我慢ですよね😭

• 10月15日

買い物出来ないから楽しくない、幸せじゃないと思ったことは一度もないです。

化粧品や服なんて滅多に買わないし、美容院もなかなか行けないから自分で染めてます。お小遣いというお小遣いも特にないですが本当に欲しい物は買っています。

もちろん…同年代の友達が飲み歩いてお出掛けしてお洒落して…羨ましいと思いますが、私は今の生活で幸せです😊

それに…幼稚園入る年齢になったら仕方ないけどそれまでは働きに出たら子供と離れる事になる=寂しいですし。

妊娠前までは値札も見ず欲しい物は買っていたのでやっぱりそれと比べると、あ〜我慢してる偉い私!って思う時はありますが、空虚感は全くないです!(笑)

昼間は子供達と笑い合えていれば幸せだし、旦那帰宅すれば一日あった事をぶっ通しで話し続けたり、家族みんなでご飯食べたりお風呂入ったり…寝る前にみんなでゴロゴロしたり…これらは全部毎日してるのでそれが幸せです😊💗

• けい

けい

買い物だけで満たされるわけじゃないですよね😔
    自分の欲しい物じゃなく、家族との時間に目をむけていけるように変わって行きたいです。

• 10月15日
ドレミファ♪

プラス思考で考えて
必要なものは人様の給料でかってもらえるし
そっと欲しいものは自分の貯金があるから買えちゃうなんて贅沢かと
働かないで子供独占で可愛がれるのも特権
確かに気軽に○○できないってのはあるので私は家の食事のクオリティーあげてました外食いかなくなるし美味しいもの食べれる😊
食べて寝れる幸せ🍀
うちはもう昼寝ないけど昼寝できる幸せも追加
子供が寝たあとにゆっくりお風呂入って韓国ドラマみるのが幸せです

• けい

けい

プラス思考大事ですよね!
    ついネガティブになってしまって😅

無い物ねだりせず、今ある幸せを見つけたいと思います!

• 10月15日