※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて悩んでいます。本やアプリ、インスタで情報を探していますが、わかりやすいスケジュールが欲しいと相談しています。

皆さん離乳食始めた時
何を見て始めましたか?(T . T)
本?アプリ?インスタとか?
本一冊買ってみたんですが
スケジュール書いてあって
助かるー♡と思っていたら
2回食になったら午後に初の食材が
書いてあったりで‥
うーん。ってなってます‥笑笑
そこは臨機応変に自分で変えれば良くない?
って思うかもしれませんが
4月まで娘連れながら働くので
少しでも考えるの減らしたくて‥(T_T)

アプリも取ってみましたが
スケジュールがよくわからなくて‥。

インスタでいろんな方の見てみて
人数多すぎてどの方のがいいか
悩みますし‥笑笑

よかったらスケジュールがわかりやすい
おすすめ教えてください( ; ; )♡

コメント

ままり

スケジュールがわかりやすいかわからないですが、とりあえずこの本かいました!
マネするだけと書いてあったので(笑)
あとはこのアプリとステップ離乳食というアプリをインストールしました😄

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうごさいます!!
    私もその二つのアプリ
    インストールしました\( 'ω')/

    この本実際真似してますか?\( 'ω')/笑笑

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    実はまだ買ったばかりなんですがこんな感じで結構わかりやすいです!✨

    • 10月15日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    え、凄いわかりやすい♡
    明日本屋行ってみようと思います!!!

    • 10月15日
ママリ

はじめての離乳食!新百科!みたいな本買って、ひたすらググって始めました🙆‍♀️
インスタとかは映えように手間のかかってるものが多く、めんどくさいし無理!と思って感心だけしてます🤣
あと私はパートで時間があるので、ユーキャンで勉強もしました🥰
あまりきっちりやるとうまくいかないときストレスなので、スケジュールは大雑把に、子供のリズムやタイミングに合わせてやってます👌

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうごさいます( ; ; )
    インスタ載せてる方々凄すぎて
    私もきっと無理です‥笑笑

    本明日見てこようと思います♡

    • 10月15日