※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃわ
ココロ・悩み

妊娠23週目の方が、日中眠くて起きられず、偏頭痛も酷くて辛いです。対策や病院相談が必要か悩んでいます。

23週目の妊婦です。

ココ最近、夜もしっかり寝ているのに日中起きて居られず、朝旦那のお弁当の準備をして見送るとすぐにパタリと死んだように寝てしまいます…

偏頭痛も酷くて、毎日強い痛みがありそれでも起きているのが辛いので横になる為、眠ってしまって15時頃〜夕方まで起きれないことが多々あります。

6ヶ月後半で急激に体が変わってきて居るからなのかなんなのか分かりませんが、とにかく起きれないため、何も出来なくて辛いです…😭

我慢するしかないのでしょうか?
なにか対策か病院で相談するほうがいいでしょうか?

コメント

ひな🐥

私もお腹が出始めたときくらいから産前休暇で仕事を休むまで
仕事に行っても眠たくて眠たくて辛かったです💦
それまでは眠いことはあっても耐えられていましたが💦

お仕事はされていませんか?
眠たい時には寝たらいいと思いますよ^ ^
赤ちゃんがママ休んでーっと言ってるんだよって看護師さんに言われたことがあります^ ^
私の場合昼間に一度寝るとガッツリ2、3時間寝てしまい、夜眠れませんでした💦
偏頭痛持ちではないですが、辛かったら検診の時に担当の医師に相談してみるといいと思います!
妊婦が飲めるお薬とかあれば処方してもらえると思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰 

毎日頭痛辛いですね😵
大丈夫ですか??

私も偏頭痛持ちですが妊娠すると酷く出ることがあるそうです。

私もその位の週数の頃は同じ感じで夜寝てるのに日中ずーっと寝てました😂
何かするにもすぐ疲れてしまい眠気に襲われて爆睡。天気が悪いと頭痛と怠さで爆睡な毎日でした。。

私もこんなに眠いもんなのかと助産師さんに相談した事がありましたが眠い時はママ休んで!のサインだから寝てOK。後期に入ったらトイレが近くなって寝れなかったり胎動が激しくて寝れなかったり。産後はもっと寝れなくなるから今のうちにいっぱい寝ておきなさい。と言われました😂

ほんとにその通りになったので眠れるなら今のうちにたくさん寝ておいていいと思います☺️
あまりにも頭痛が辛いようなら先生に相談してお薬出してもらうのも良いかもしれません☺️💓

偏頭痛もちです!
妊娠すると偏頭痛が酷くなるのが当たり前って脳神経の先生に言われました、、、
回数制限もあるし、1錠でもかなり値段高いですが、、、
妊婦や授乳中でも使える薬もあるので脳神経などの専門の病院で薬もらった方がいいとおもいます!
ただ、病院によってはMRI撮って偏頭痛って診断を下さないと処方できないと言われる場合もあるので先に病院に電話して確認してから行くのをお勧めします!

具合悪くて眠いなら無理して起きてなくてもいいかな?っておもいますよ(*´∀`*)

わたしもその時期は本当に同じ状況でしたよ😭
なのに今では昼夜問わず本当に寝れなくて辛すぎます!

今のうちに沢山寝て欲しいです💧