※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットの消毒液について教えてください。洗浄後の消毒にキッチン用アルコールを使用しても問題ないでしょうか?

メルシーポットをお使いの方いらっしゃいますか?
洗浄後の消毒液はどの製品を使われていますか?

先日生後1ヶ月半の娘が鼻風邪になり、メルシーポットを購入しました。アルコールを吸引すると簡単に消毒ができるとあったので洗浄後しようと思うのですが、これはキッチン用のアルコールで問題ないのでしょうか?
本当はパストリーゼのような万能なものが良いのですが、コロナの影響で手に入らず、、、
幸いキッチン用と手指用アルコールはあるのですが、違いがわからず使っていいのかもわからず。

皆さん洗浄後の消毒はどうされているか教えていただきたいです。

コメント

みんてぃ

前まではキュキュットの泡スプレーで洗って終わりでした😂
今は長女と兼用してるのもあり、ミルトンでやってますよ👏

• わかちゃん

わかちゃん

回答ありがとうございます!
    ミルトンですね🤔
    今完母で育てるのでミルトン使う機会があまりなくて😣
    アルコールだと乾きが早いと書いてあったのですが、ミルトンも検討してみます!

• 10月15日
もこ

メルシーポット使ってます!
ベイビースマイルさんのHPで、消毒には泡タイプの塩素系漂白剤を使うようにと記載があったので、キッチンハイター使ってます^^

• わかちゃん

わかちゃん

ハイター書いてありました!
    家で使ってるハイターは私自身結構臭いが気になってしまって、、、
    アルコールだと乾きが早いとあったのでアルコールにしようかと思ったのですが、ハイターも検討します!
    ちなみにハイターだとチューブの中の消毒はどうされてますか?つけ置きとかでしょうか?

• 10月15日
  • もこ

もこ

つけおきです!
    確かに鼻に直接あてるものだし、匂いに敏感な子だったりするとだめかもですね💦

• 10月15日
  • わかちゃん

わかちゃん

でも、泡ハイターだったらわざわざ買わなくてもいいので楽ちんですよね🤔
    チューブだけハイター、ノズルだけアルコールなど使い分けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月15日

下の子が低月齢のときに鼻が出たので買いました!
普通に食器洗剤で洗って食卓用のアルコール吹いて乾かしてただけです!
パストリーゼみたいに良いものでなくて、ドラッグストアにある食卓用のアルコールです😅(フマキラーです)

退会ユーザー

鼻が直接付けるところは熱湯かけてました!
    チューブは直接当たるわけじゃないのでスプレー洗剤で流すだけでした💦

• 10月15日
  • わかちゃん

わかちゃん

なるほど、熱湯かけちゃうんですね🤔
    チューブも確かに直接当たりませんもんね!

• 10月15日