※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoAoママ
その他の疑問

10ヶ月の子供がいる専業主婦です!専業主婦で第一子を子育て中の方にお聞…

10ヶ月の子供がいる専業主婦です!専業主婦で第一子を子育て中の方にお聞きしたいのですが幼稚園または保育園にいつ頃から入園させようと思ってますか??保育園に入れて仕事しようと思っていますが2人目を妊娠したら上の子は退園になると聞いて2人目を産み終えてからの方が良いのかなとも思いますがどうなんでしょう?教えてほしいです!!

コメント

うちは1歳5ヶ月で入園しました(^^)

来月いっぱいでパートはやめますが、その後は産前産後で申請、それが終わったら在宅ワークという形で申請して保育園は入れ続けるつもりです!

• SoAoママ

SoAoママ

1歳5ヶ月からなんですね( ^^ )
    在宅ワークってやり方があるんですね!参考になりました☆

• 7月19日

うちは幼稚園に年少さんから入れる予定です(*^^*)

• SoAoママ

SoAoママ

幼稚園だと妊娠中でも退園はないんですか?

• 7月19日

退会ユーザー

幼稚園はないですよ(*´∇`*)

• 7月19日
  • SoAoママ

SoAoママ

そうなんですねっ!ありがとうございました☆

• 7月20日
azu66

私は上の子を32才で出産したので、2人めも障害の確率を考えて35才未満で出産したく、2学年差で出産することを優先しました。1人めは、長く一緒にいたかった、というのも、あります!

2人めを生み終えてから、4月に仕事を始める予定ですー!

• SoAoママ

SoAoママ

自分も2〜3学年差が理想なので2人目産み終えてからの方が良いかもしれないですね☆

• 7月19日
MINMIN@蒼

上の子は1歳の時に保育園に入れて働き始めて2人目出産の為9ケ月の時に仕事やめて保育園にはそのまま出産前後保育で申請して産後は在宅ワークをして保育園延長させました(●´人`●)

• SoAoママ

SoAoママ

妊娠中の在宅ワークはキツそうですね!参考になりましたっ☆

• 7月19日
wあーちゃんママ

1人目が2歳3ヶ月まで専業主婦でした。
今年の4月で2人目が7ヶ月でしたので2人いっぺんに保育園に預けてパートを始めました。

• SoAoママ

SoAoママ

2人同時に入れるのはかなり前から申請しないと難しそうなイメージですけどすぐに入れましたか?

• 7月19日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

4月入所は一斉申し込みでした。
    2歳児クラスは狭き門でしたので、兄妹で保育園は別です。
    今は妹の保育園に入れるように申請中です。

• 7月19日
  • SoAoママ

SoAoママ

2人同時はやっぱり難しいって事ですよね(´× ×`)保育園もっと増えたら良いなと思います( ´Д` )

• 7月19日
ななな

同じく10ヶ月専業主婦です🌟

2人目を2学年差で考えているので出産して、1歳になる頃上の子が3歳なのでその時2人同時に保育園に預けて働こうかなと考えてます(^O^)
2人目とか保育園の事考えると難しいですよね(>_<)

• SoAoママ

SoAoママ

2人目や保育園の事考えると難しいです(´× ×`)自分も2人産んでからって考えが強くなりました!ありがとうございました☆

• 7月19日