※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの実家の家族が、旦那のことを嫌がります。今里帰り中なので来週旦…

うちの実家の家族が、旦那のことを嫌がります。
今里帰り中なので来週旦那が息子に会いに来てくれるんですが
「えー旦那くん来るの。めんどくさいから私達出かけるわね。あんた達勝手に好きなところ行ってきたら?」と言われます💦

いつもそんな感じで嫌がられるので
こちらも気分が沈みます…。
だからといって旦那に来ないでとは言えません。
旦那も息子に会いたいだろうし。

いざ旦那がきたら別に愛想良くはしてくれるんですけどね。
来る前に私に文句言われるのが結構きついです。

みなさんの実家のご家族は旦那さんに対してどうですか?

コメント

ぱーる

私より旦那に優しくしてて、それはそれでなんともいえない気持ちになります。(両親、産後の私には厳しかったです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後厳しくされるのは辛いですね…

    • 10月15日
deleted user

うちは旦那のこと大好きで、よく旦那がいないところでも誉めてます。
嫌がるのには何か原因があるんですか?ただ気が合わないとかだけですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因は分からないです…
    うちの旦那の態度が悪いとかは全くないですし、、、
    ただ昔から私の友達や親戚が来るときにめんどくさいとよく言っていたのでそういう感じなのかもしれませんが💦
    でも息子に会いたい旦那の気持ちもわかってあげて欲しいです…

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご家族が人付き合い苦手なんですかね😅
    旦那さんってより、他人に気を使うのが面倒なのかもですね。
    だとしても口には出してほしくないですね😅

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれですね、気遣うのが嫌なんだと思います😅
    ほんと口に出して欲しくないです💦
    帰省も孫だけ帰ってきたらいいって感じなので💦

    • 10月15日
ミサコ

そんな風に言われると気持ちが沈みますよね💦
どうして嫌なのかご両親に聞いてはみたのですか?

私も今産後で里帰りをしていて、毎週末夫が来るのですが、来て当たり前といった感じで出迎えてくれますよ。
一応夫も気を使って、2回に1回はお菓子などの手土産を持ってきたりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は聞けないですね💦
    めんどくさい親なのでそういうこと聞くと逆ギレして来るので😅

    良い親御さんですね。
    めんどくさい親を持つと大変です💦

    • 10月15日
あや

うちもはっきり口には出されませんが、旦那も一緒に実家に帰省するの嫌なんだろうなーという空気はいつも感じてます🤣
うちの場合は田舎で、祖父母が気遣い過ぎるくらいの人なので、家にいたらもてなさいとと思うのが疲れるみたいです😅
仲良くはしてくれてますし、旦那のこと嫌いではないみたいですが、泊まりがけの来客とかは誰に対してもそんな感じなので、気疲れするのが嫌なんだろうなとは思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです💦
    来客が面倒なんでしょうね😅
    今後の帰省も悩みどころです💦

    • 10月15日
ジョージ

口に出すか出さないかでそういう親御さんは多いと思いますよ😂
うちも同じような感じなので里帰りはしませんでした😂

るい

何か嫌いになるきっかけ
あったんですか🥺?

雪見だいふく🍨

うちも同じ感じです。
というか、母が旦那は来なくていい、と思ってますし、言ってきます💦
娘と孫しか可愛くないらしいです💦
そして孫の世話があるから旦那の世話までしたくない、らしいです💦
なので、連れて行くことは少ないです。
旦那が仕事の日に行ってます。

逆に義実家は私にも来てもらいたいそうで、旦那と娘で帰ったら次は私も連れてきて、とか言われるそうです笑
正直私は義実家行きたくないので、うちの親くらいの感じでいいんですが。。
両方の親が極端です😂