※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながもも
お仕事

出産育児でブランクがある私が、仕事復帰。不安と期待が入り混じる中、家族とのバランスを考えています。

出産育児で仕事のブランク2年近くある私が、生活費を少しでも稼ぐため来週から仕事をすることに決めました。が、なんだか、いざ仕事が決まると、これでよかったのか。頑張っていけるのかとか。不安の方が今は強くて~…今度働く職場は時給は最低賃金ですが、日祝日休みの子供の行事など用事があるときは申告すれば休んでも大丈夫だとゆうこともあり、子供中心にこれからいろいろ行かないといけない事もあると思うので、給料よりはゆうずうの効くとゆう所を一番にあと、家からかなり近場とゆう所。お金も生活するためには必要不可欠。だけど、その欲よりも、家族が生活していけれる稼ぎがあれば、それでいいかなと色々前向きに前向きに考えるようにしてます。質問とゆうよりは、一人言のような感じですみません。けど、久々の仕事と、今度は家事と仕事の両立に不安はつきません。

コメント

みーすけ

私もそうでしたよー。
介護の仕事をしてまして、妊娠出産を気に辞めて。
で、いざ生活してみたら旦那だけの給料じゃやっていけない仕事を探したらまた介護…
正直、介護の仕事なんて好きじゃありませんでしたし、最初は好きでもない仕事を続けていけるのだろうか?と、不安ばかりでした。
でも、今は会社自体がとても良いところでやりやすいし、尚且つ子供優先で融通きくし、今はやっていけてます。
子供のためと思えば、やっていけるのではないでしょうか?

♡みっこ♡

不安になりますよね。。
私は正社員で立ち仕事をしています。先日切迫流産気味で一週間休みをもらうも、欠勤扱い。。何万も給料減りました。有給が使えなかったり、不満もストレスもたくさんで、いつか辞めたい!!と思います。けど、私が働かないと旦那の給料だけじゃやっていけないのが現状です。
どんなに不満だってストレス溜まったって、赤ちゃんの事を想ったら、頑張るしかないと、思います!!
周りの話を聞いても、働いてる会社に不満を持っている人がたくさんいます。ストレスを上手く発散して、楽しみや家族赤ちゃんの事を考えて、適度に頑張るしかないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

ながもも

シャノアールさん。コメントありがとうございます。 介護、私も携わった経験があるんですが、本当に大変なお仕事ですよね。尊敬します。私も実はまだ仕事は考えてはいなかったんですが、やはり旦那だけではどうしても苦しいところがあるので。みなさん、同じ気持ちになるんですかね。 ほんと、娘がいるからこそ、頑張れてしまうんですかね?はり初めとゆうのはどうも緊張がすごいですが、なんとか乗り越えていけたらと本当に思います。

ながもも

みっこさん。コメントありがとうございます。正社員でたち仕事、妊婦にはこたえますね~…。(涙) 自分は平気のようでも体はやはりキツイですよね。欠勤扱いもほんと辛いですね。 1日ならまだしも週間はちょっと~… ほんとストレスですね。でも、自分が思うようにはほんといかないから我慢の連続なんですよねきっと。 見方でいてくれる家族がいるだけで、もうそれだけでいいって思うように前向きに私もがんばりたいです。