※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

トイトレ後のおもらしに悩んでいます。息子がトイレに行くのを嫌がり、パンツで吸収して時間を引き延ばしています。濡れても平気な様子で、着替えにイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ完了後のおもらしに悩んでいます。
同じような方いませんか?


トイトレ完了してからも
パンツやズボンが湿る程度のおもらしをしてしまいます。

遊びの途中でトイレに行くのが嫌なようで、
パンツで吸収してくれる量をちょっとずつ出して、
トイレに行く時間を引き延ばしてるようです😥

トイレに行けても濡れているので
毎度毎度パンツやズボンを着替えます。
息子もおもらしが平気になってきて
濡れても着替えればいいじゃんと思っているようです😥

褒めてみたり、叱ってみたりしましたが
私も毎回パンツ洗ってって、もうイライラしてしまって限界です。


これはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

遊んでるとどうしてもトイレ後回しになりますよね。
モゾモゾしてたり、あ、いまちょいだししてるなって雰囲気出してますか?

  • ママリ

    ママリ


    おしっこ行きたい時はモジモジしながら歩き回ります。
    ちょい出ししてる時は微妙です😢
    たぶんモジモジしているときに出しているんだと思います。

    • 10月15日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    モジモジしてたらトイレ行こっか?と誘ってはどうですか?

    下の子、トイレ行きたいときはチンチン触ってるので、トイレ行っといでーとよく言ってますよ

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    定期的に誘っているのですが、
    いやだーと行ってくれなかったり、
    行った時にはすでにチョビ漏れしていたりです。。

    • 10月15日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    少しなら濡れても気持ち悪いって感じじゃないんでしょうね。大変ですが、当分は定期的に誘うしかないですね。

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    そんな感じです😢
    頑張って誘って行こうと思います😭

    お子さんはトイトレ完了後におもらし続くことありましたか?

    • 10月15日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    ちびりはたまにありますが、お漏らし続く事はなかったですね

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    聞かせていただいてありがとうございます😌

    • 10月15日
ひなまま1024

定期的にトイレに誘ったりしてますか?うちはナチュラルにママおしっこしよー。○○君は?と連れションしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    早めにトイレに行く感覚をわかってもらおうと定期的に誘います😢

    連れションも試しているんですが、いやだーと行ってくれなかったり、行ってくれてもすでにチョビ漏れしていたりです。。

    • 10月15日