※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカン
妊活

排卵検査薬の結果と生理のタイミングについて不安です。排卵日から10日後に生理がくることはありますか?

排卵についての質問です!

私は経産婦で産後初めての生理が8月19日にきました。
9月からタイミングを取り始めようと思い海外の排卵検査薬を使用しました。
9月5日に濃い線が出て6日には薄くなったので6日が排卵日だと思うのですが9日後に生理がきました。
10月は2日から薄く反応出て3日に濃くなり4日にまた薄くなったので4日が排卵日の予定ですがその10日後に生理がきました。

排卵日から約2週間で生理がくるイメージだったので逆算すると排卵日がもっと早かったという予想に…

排卵検査薬が間違っているのか排卵検査薬は合っていてタイミングとったものの着床せずに普通に10日後に生理がきたということなのか分かりません💦
そもそも排卵日の9〜10日後に生理がくるということはあるのでしょうか??

知ってらっしゃる方教えていただきたいです(>_<)
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私も経産婦ですが、産後の生理周期は毎月バラバラでした💦
排卵もいつからしていたのかわからない感じです😅
私の場合、妊娠前より周期が長くなって、徐々に短くなって行った感じでしたが、オカンさんもまだ安定していなくて通常より早く生理が来たとかではないですかね〜?
お知りになりたいことの回答では無くすみません💦