※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息は遺伝しますかについて相談です。自身は喘息で、家族も喘息持ち。娘にも症状が出ているが、夜になると咳が出るようです。

喘息って遺伝しますか?る

旦那の家計は喘息いませんが旦那が風邪ひくと咳が長引きます。

私の家系は皆喘息持ちで双子の姉だけ喘息なしです。
1番上の姉は小さい時は喘息で入退院を繰り返してたレベルで私は風邪ひくと必ず発作を起こし点滴してます😅😅
高校生から発作は今のところありません。

娘は今の所症状は見られないのですが最近鼻水はありませんが咳をしてて気管支拡張テープ張ってます。それでも何故か夜になると咳をしてて😅😅

コメント

a

友達が喘息で子供3人みんな
喘息持ちみたいですよ 😭

はじめてのママリ🔰

遺伝するみたいですよ(T . T)

空色のーと

遺伝すると思います。
父が喘息持ちで、私も小さい頃から喘息になりました。

ただ、私の姉は喘息がないので、必ず遺伝する訳では無いと思います。

私の子供たちは、今のところ2人とも喘息の症状はなく、上の子が気管支が弱い事が気がかりな感じですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児喘息っていつなるか分からないのが怖いですよね

    弟は小学校高学年から発症して15歳ですが急に救急に行ったりしてるみたいです😱

    • 10月15日
いちご みるく

遺伝します💦旦那が喘息で、息子も気管支喘息になりました。

km

遺伝あると思います。
旦那は小学生まで入院ばかりしてたそうです😥旦那の姉の息子も小さい頃は喘息で大変だったみたいです。
私は子どものころアトピーがひどかったので子どもたちには遺伝してほしくないなと思いますがこればかりはわかりませんね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉も小学生まで入退院繰り返してました。今でも覚えてます😭😭
    姉が重度のアトピーで姉だけでしたが私の子は軽度アトピーです😱😱

    • 10月15日
ひよこちゃん

私は母から遺伝しましたが、双子は今のところ診断ついてません。
ただ、息子は風邪引くと喘息っぽくなりやすいので、結果的に喘息に使うのと同じ薬で対処してもらってます。
反復しないとわからないから不安ですよね。

夜になると体が温まるので、咳出やすいです。
今娘がそんな感じです。
喘鳴や寝苦しい様子などがなければ様子見でいいと思います。