※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月からのパートの内定を頂き、勤務証明書を送る際に手紙を添えたいと思っていますが、内容が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

至急質問です💦
先ほど4月からのパートの内定を頂いたのですが、保育園に入所するための勤務証明書を会社に書いてもらうために、郵送で送らなければならないのですが、ただ勤務証明書だけを送りつけるのは失礼なので、内定のお礼と勤務証明書のお願いを込めた一枚手紙を添えようと思うのですが、恥ずかしながらなんて書いたら良いのか全く分かりません、、😭💦
どなかたアドバイス頂けませんか?!
返信用封筒も切手を付けて入れる予定です。
ちなみに面接してくださった方(Aさん)と、勤務証明書を送る相手の方(Bさん、内定の連絡をくださった方)は別の方です!
よろしくおねがいします😭😭😭

コメント

Himetan❤️

内定頂きありがとうございました。
来年4月から保育園に入所するために勤務証明書が必要なため記入を宜しくお願い致します。
提出日は○日までとなっていますので、○日まで同封しました返信用封筒に入れて郵送の程お願い致します。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。
って感じていいと思います。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グッドアンサーありがとうございます☺️
    基本的なマナーとしては
    挨拶やお礼から始まり目的を伝え(どの様な事で必要か)いつまで必要でどの様のにしてほしいのかを伝え最後にお願いするという感じです。

    もし必要な日までの日数が短い様なら記入された勤務証明書が届いたら先程届きました、ありがとうございますと電話で連絡するといいですよ。
    内容を確認してもし記入ミスなどあれば、一度電話で連絡をして訂正して頂きたい部分がありますので申し訳ありませんが宜しくお願い致しますって感じにするといいですよ☺️

    • 10月15日
ママリ

お早いお返事ありがとうございます😭!!
めちゃくちゃ助かりました✨
すべて参考にさせて頂きます✨
ありがとうございました😊