※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの情緒に影響はありますか?五ヶ月の赤ちゃんに完ミでも愛情は伝わりますか?姑に悩んでいます。

母乳で育てるのとミルクで育てるの、赤ちゃんの情緒に影響でるんでしょうか?;_;
今まで母乳でしたが訳あってミルクになりますm(._.)m五ヶ月の赤ちゃんです。
完ミでも赤ちゃんに愛情は伝わりますよね?°°・(>_<)・ 姑さんに赤ちゃんはおっぱいが1番なのに可哀想と言われ、ちょっと悩んでます…。

コメント

まうにゃん

ミルクで育てても、ちゃんとママの愛情は伝わりますよ。
大丈夫、安心してください(*^^*)
いっぱい抱っこして、いっぱい話しかけてあげてくださいね♪

全然かわいそうなんかじゃないですよ!!私もおっぱいの出が悪くて、ミルクメインになり初めの時期に同じようなこと言われたことあります。でもそんなの気にしなくて大丈夫ですよ♪♪
母乳でもミルクでも赤ちゃんに愛情は伝わるし、ちゃんと育ちます♡
もしかして、今まで母乳だったので初めはおっぱい恋しくなるのかもですが、それで情緒がどうこうはない気がします!慣れるまで大変かもですが、頑張ってくださいね(´;ω;`)♡

ザト

母乳でもミルクでも愛情は伝わりますよ(●´ー`●)
ミルクをあげながらしっかり顔を見て話してあげたり、たくさん抱きしめてあげてください(*´艸`*)特に泣いている時はいつも以上に抱きしめてたくさん話しかけてあげると良いです♪

Akimama

おっぱいは、精神安定剤とか言われるので
ミルクに変わってしばらくは
グズグズするかもしれませんが、愛情はきちんと伝わります♡
いっぱい抱っこしてあげて、触ってあげてください(´ω`)
ママの愛情は無限大ですよ♡

みなねこ

みなさんありがとうございます(ノ_<)♡ 今までおっぱいに頼ってましたがミルクでもたくさん愛情そそいで、たくさん話しかけてあげます!