※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で、病院での検査で問題なく陰性だったにもかかわらず、PCR検査後2週間経っていないという理由で診察を受けられなかった。そのことでショックを受けた女性の相談です。

現在7週目です。5週目のとき病院で胎嚢を確認し「次2週間後に来てください」とのことで今日病院行ったんですけど先週発熱があり病院(産婦人科)に電話したところ内科を受診してくださいと言われたので内科に行って診察してもらいましたが仕事柄飲食店のホールスタッフとゆうことでいろんな人と接してるからと医者に強制的にPCR検査を受けさせられました(医者も陽性じゃないと思うけど妊婦やったらはっきりさせてた方が安心でしょ?みたいな感じでゆってきました)結果は陰性だったのですが今日やっと赤ちゃんの心拍確認出来ると思って楽しみに産婦人科行ったのに問診で書いたPCR検査受けた日にちから2週間経ってないので今日わ帰って貰えませんでしょうかとゆわれ帰らされました。ショックのあまり車の中で泣きました。陰性でもPCR検査受けてから2週間後にご来院くださいとかどこにも書いてないしバカ正直に問診でPCR検査受けたとか書かなければよかったと後悔しました。

コメント

てぃーぬ

楽しみにしていた心拍確認だったのにとても残念でしたね😭
ただ、陰性だったとしても100%確実ではなく偽陰性の可能性もあり得ます。
他の妊婦さんのことや病院スタッフのことを考えれば、電話で受診可能か確認するのがマナーだったと思います。

ちくわ

陰性とハッキリしてるのに2週間後なんですね😢
2週間後が確かに正しいのかもしれませんが、産院は念の為医師として伝えて欲しかったですよね😣💦
こっちは早く赤ちゃんに会いたいんですから。
泣かないで。とんちゃんさんは他の方の為にも素晴らしい事をしたんですよ🕊✨
次にはもっと赤ちゃんが大きくなって会えますよ♡
よく頑張りましたね☺️💕