※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
家族・旦那

妊娠後期の初マタです。30週入ってから夜の眠りが浅く、朝が起きれなく…

妊娠後期の初マタです。
30週入ってから夜の眠りが浅く、朝が起きれなくなりました。
午前中は体がしんどくてベッドで横になっている状態です。

旦那は朝7時半には家を出て遅い時は夜9時ごろ帰宅ですが
早いときは6時には帰ってきます。

切迫早産で仕事を休職しており
外出もできなくて1日誰とも喋らない日もあります。

しかし旦那は帰ってきてご飯を食べたら
ゲームかテレビ見てるか、すぐ寝るかのどちらかで
夫婦の会話も少ししかありません。

眠たいのもわかるのでベッドで寝たらと言い見てもいないテレビを消すと
起きてるわ、なんで消すねん。と怒られます。

もう情緒不安定すぎてしんどいです。

コメント

Ayunn

妊娠中と産後しばらくはホルモンバランスの影響で主さんのようになる方多いと思いますよ!
解決策はありません!😅w
強いて言うなら、旦那さんの構え方だったり奥さんへの思いやりと配慮次第でこちらは気持ちが落ち着いたり安定するものです。こらからできることはありませんね😅
子供生まれてからもしばらく子供にかかりきりになるますしもっっと旦那にイライラしますよ😂

1人目のとき、家でずっと1人で過ごしてて体調も悪いし夜も眠れないし...で、情緒不安定でした。
旦那も帰宅遅くて会話もほぼないし。
小さいことでイライラしたり笑顔になれなかったりで旦那もイライラで負の連鎖😅
だからお気持ちわかりますよー。
解決策ってないんじゃないのかなって思います。
旦那さんが妊婦さんの不安定な気持ちに寄り添えるくらい大人になってくれるといいんですけどね...