※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
ココロ・悩み

外で寝ている野良猫の子猫の色について、飼い猫が父親かどうか気になる。飼い猫が去勢されていれば耳にカットはされないこともある。無責任な飼い主に怒りを感じる。

皆さんならどう思いますか?
外に出てる飼い猫ちゃんです。
外に出すのはいいのですが去勢をしてるかが問題です。
去年引越したうちの住んでる区には去年生まれた野良猫ちゃんがいます。
猫の親は最近見なくなりました。
なのでいるのはその子供恐らく2匹か3匹です。
ここからが問題なのですが庭にその野良猫ちゃんが子供を連れて今日寝ています。
私が猫アレルギーなのと小さい子もいてこの子達にお金を使いたいのでペットは飼わないと決めています。
飼ってあげる事は出来ないけど市の助成金合わせて区内の募金してくれる人とお金を出し合えたらいいのにとか思いますがきっとこれは難しいので無理だろうなって思ってるのですが問題は子猫の色です。
実は区内に外猫ちゃんで黒猫なのですが今回生まれた3匹の内1匹に真っ黒の子がいます。
これって外猫がオスだったらこの飼い猫が父親で間違いないと思いますか?
残り2匹は3色混ざった子とお母さんそっくりの白メインの茶色が混ざってる子です。
黒猫飼い猫が去勢していた場合耳カットはされてない場合もありますか?
正直飼い猫に対して無責任すぎて怒りしかないです。

コメント

はっちぽっち

両親とも黒猫じゃないのに、黒猫ちゃんが生まれることもあります😅
両親のどちらかが、見た目にはわからない程度でも黒の遺伝子を持っていれば、全身が真っ黒の子猫が生まれることもあるので。。その子が本当にお父さんかはわからないですね💦

シャルミン

飼い猫は耳カットされませんよ😥
耳カットされるのは野良猫です💦
飼い猫で耳カットする方はいないですし、飼い猫は義務ではないので🥺

3色混ざった子は黒白茶ですか?
お母さんが白と茶色の猫でも黒が出る場合もありますよ✨
お母さんのお母さんが黒だったりするとでますので、黒が産まれてもおかしくないです。
なので赤ちゃんでお父さんかどうか見極めるのは難しいかと🥺

飼い猫がオスで去勢してなかったら、後ろ姿のお尻で確認するのがいいかと思います😣
してなかったらバッチリとプリっとわかりやすくありますので😅