※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

アロマを出産時に使用された方いますか?アロマオイルの種類と効果を教えてください。

出産の際にアロマを使われた方いますか?
アロマ大好きなので使ってみたいなぁと思ってます?
アロマオイルの種類と効果があったか教えてください。

コメント

アロマの種類はわかりませんが、産院が出産の時アロマを使うのが定番?らしく使ってくれたみたいです(*´∇`*)

正直私は痛くてアロマ使ってるかどうかは全くわからなかったです( ̄▽ ̄)
旦那は匂いしたよ!と言ってました( ̄▽ ̄)

• ジャムおっ

ジャムおっ

るーたろさん回答ありがとうございます。
    アロマ使うのが定番なんていいですね✨

私の病院もアロマがいつも炊いてあるので確認してみます!

• 7月20日
*まいきぃ*

陣痛促進剤で少し余裕があった為か、陣痛が来る前に助産師さんが何種類かオイル持ってきてくれて、選ばせてくれました✨

柑橘系が好きなので、スイートオレンジにしましたが、陣痛が強くなってからは、アロマの存在なんて忘れてました😅

ディフューザーが遠かったこともあり、旦那がティッシュに数滴垂らして枕元に置いてくれましたが、気付いたらティッシュは分娩台から落ちてたくらいです😓

• ジャムおっ

ジャムおっ

*まいきぃ*さん回答ありがとうございます。
    そうですよね。出産のときはきっと必死で優雅にはアロマはできないですよね😅

なんか必死でもなんとか香る工夫してみます😂

• 7月20日