※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐶
家事・料理

みなさん、夫のお昼ごはん(お弁当)は何を作っていますか?いつ調理して…

みなさん、夫のお昼ごはん(お弁当)は何を作っていますか?
いつ調理して、どんなメニューかを具体的にぜひ教えてください😭💦

夫は職場が家から徒歩圏にあり、毎日昼ごはんを食べに帰ってきます。
娘を園に送り、家事をひととおり終わらせてほっと一息すると、あっという間に夫が帰ってきて「昼は?」と。
さっき朝ご飯のお皿片付けだかと思えば、もう昼ごはん‥と正直毎日ストレスです。

私ひとりなら、レンチンや夕食の残り物でパパッと済ませたいのですが、夫は物足りないのか、そうもいきません。
もちろんカップ麺やレトルトに頼ることもしばしばですし、
外で食べてきてもらうこともあります。
ただ、夫も若くないので健康的ですぐできるランチ(またはお弁当)ができないかと、いつも悩みます。
自分の家事スキルのなさにがっかりします。

皆さん作り置きなどされているのでしょうか?
我が家と同じくお昼に帰宅されるご主人を持つ方や、お弁当を作られている方、どんなメニューを作られていますか?
また、それはいつ調理されているのでしょうか。
主婦の方は1日の家事スケジュールも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

怪獣kidsママ🦖

旦那にはお弁当を作っています🍱
冷食にほぼ頼っていますが😅
夕食を少し多めに作ってシリコンカップに入れて冷凍したものを入れたりしています😊
例えばですが生姜焼きやお浸し、マカロニサラダとか冷凍してます😁
作るのは夜作って冷蔵庫で保管し明日ごはんだけつめてます☺️

チム

朝5時→起きて娘と主人の弁当作る
6時→朝食
主人が車で出勤、朝食の缶のカフェオレとバナナと弁当持たせる。
7時→子供達起こして下の子授乳、上の子朝食。
8時→下の子朝食
8時半→幼稚園登園
9時→スーパー行くか行かない日は下の子の離乳食ストック作りと昼ご飯の準備してちょっと休憩。下の子も寝たり起きて遊んでたり。
11時→自分のご飯。適当に納豆だったり炒飯だったりその日の気分で。
12時→下の子ご飯食べさせて授乳する。
13時→幼稚園に迎えに行く。
という感じです😄

お弁当のメニューは乗っけ弁当で簡単に済ませてます。
横広なお弁当箱にご飯を敷き詰めてその上に生姜焼きやから揚げなど汁気が少ないおかずを作って入れてます😃汁気が多いと腐りやすいそうなので。
それだけだと全部は埋まらないのでほぼ毎回だし巻き玉子入れてます😃

ちなみにお弁当は毎日ではなく必要な日と必要ない日があって、主人は土日が休みというわけではない仕事してます😃